気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

和牛・鮪・旬菜料理 あい庭 

埼玉県さいたま市緑区中尾にある洋食、和食の「和牛・鮪・旬菜料理 あい庭」です。最寄駅はJR武蔵野線東浦和駅になります。

 

この日は埼玉県で仕事があり、どこで昼を食べようかと今回はGoogleで検索したところ 「和牛・鮪・旬菜料理 あい庭」というお店が見つかりました。早速行ってみることに。

 

「和牛・鮪・旬菜料理 あい庭」は住宅街の中にあり、こんなところにお店があるのかと思うくらいでした。お店の看板には和牛・鮪・旬菜料理とあります。

 

埼玉県さいたま市緑区中尾にある洋食、和食の「あい庭」外観

埼玉県さいたま市緑区中尾にある洋食、和食の「あい庭」外観

埼玉県さいたま市緑区中尾にある洋食、和食の「あい庭」外観

埼玉県さいたま市緑区中尾にある洋食、和食の「あい庭」外観

埼玉県さいたま市緑区中尾にある洋食、和食の「あい庭」外観

和牛・鮪・旬菜料理 あい庭 外観

 

埼玉県さいたま市緑区中尾にある洋食、和食の「あい庭」店内

埼玉県さいたま市緑区中尾にある洋食、和食の「あい庭」店内

和牛・鮪・旬菜料理 あい庭 店内 

 

「和牛・鮪・旬菜料理 あい庭」には駐車場があります。駐車場に車を停めて店内へ。テーブル席と座敷席がありますがテーブル席を選択。ランチメニューの中から黒豚ロースカツ(生野菜添え)を選択しました。ごはん、みそ汁、おしんこ又はサラダ、デザート(コーヒーに変更可)付きで選べるサイドメニューから1品付いております。おしんこかサラダはサラダはサラダを選択、サイドメニューはオムレツを選択しました。

 

埼玉県さいたま市緑区中尾にある洋食、和食の「あい庭」ランチメニュー

和牛・鮪・旬菜料理 あい庭 ランチメニュー

 

埼玉県さいたま市緑区中尾にある洋食、和食の「あい庭」黒豚ロースカツ(生野菜添え)

埼玉県さいたま市緑区中尾にある洋食、和食の「あい庭」黒豚ロースカツ(生野菜添え)

埼玉県さいたま市緑区中尾にある洋食、和食の「あい庭」黒豚ロースカツ(生野菜添え)

埼玉県さいたま市緑区中尾にある洋食、和食の「あい庭」黒豚ロースカツ(生野菜添え)

埼玉県さいたま市緑区中尾にある洋食、和食の「あい庭」黒豚ロースカツ(生野菜添え)

埼玉県さいたま市緑区中尾にある洋食、和食の「あい庭」黒豚ロースカツ(生野菜添え)

和牛・鮪・旬菜料理 あい庭 黒豚ロースカツ(生野菜添え)

 

サラダはなかなか良くてオムレツも美味しかったですよ。黒豚ロースカツは願わくばソースがかかっていない状態で来てほしかったです。ソースが付いて出てくると衣がベチョッと柔らかくなるので、自分で食べる前に肉の断面に付けるようにしておりますし、あるいはソースを付けずに塩を付けて食べるという場合もあります。とんかつにかかっているのとは別にソースを持ってきてくれる気遣いがあるのですから、個人的にはソースはお店ではかけてこないで欲しいですね。黒豚ロースカツ自体の味は悪くはなかったですがソースの味が確かデミグラスソースに近い味だったように記憶しておりますのでこれをもう少し改良すればよいかなと感じました。これだけ付いて1300円は悪くないと思います。次に「和牛・鮪・旬菜料理 あい庭」に行った時は別のメニューを頼んでみたいと思います。ごちそうさまでした。

 

和牛 鮪 旬菜料理 あい庭
ジャンル:魚料理
アクセス:JR武蔵野線(府中本町-南船橋東浦和駅 徒歩20分
住所:〒336-0932 埼玉県さいたま市緑区中尾3116(地図
周辺のお店のネット予約:
海鮮肉酒場 キタノイチバ 浦和西口駅前店のコース一覧
和浦酒場 弐のコース一覧
ぢどり亭 武蔵浦和店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 浦和×シーフード料理
情報掲載日:2020年3月24日

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ