気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

居酒屋 あかふく

埼玉県越谷市千間台西5丁目にある「居酒屋 あかふく」です。最寄駅は東武スカイツリーラインせんげん台駅になります。

 

仕事が終わり何を食べに行こうかと考えておりましたら、そう言えばイオンの近くに居酒屋があったことを思い出しました。店名が伊勢の名物の餅のような名前でしたので印象には残っておりました。早速行ってみることにしました。「mokuromi モクロミ」「すとろべりーふぁーむ」と同じ通りに「居酒屋 あかふく」があります。「あかふく」の近くに「タナカ食堂」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「居酒屋 あかふく」へは夕食の時間帯に行ってきました。

 

埼玉県越谷市千間台西5丁目にある居酒屋あかふくの外観

居酒屋 あかふく 外観

 

埼玉県越谷市千間台西5丁目にある居酒屋あかふくのおすすめメニュー

居酒屋 あかふく のおすすめ

 

埼玉県越谷市千間台西5丁目にある居酒屋あかふくのメニュー

居酒屋 あかふく のメニューの一部

 

埼玉県越谷市千間台西5丁目にある居酒屋あかふくのとりかわとねぎまと手羽先

居酒屋 あかふく とりかわ、ねぎま手羽

 

埼玉県越谷市千間台西5丁目にある居酒屋あかふくのカキのグラタン

居酒屋 あかふく カキのグラタン

 

埼玉県越谷市千間台西5丁目にある居酒屋あかふくのさきいかの天ぷら

居酒屋 あかふく さきいかの天ぷら

 

埼玉県越谷市千間台西5丁目にある居酒屋あかふくの鶏のポン酢ステーキ

居酒屋 あかふく 鶏のポン酢ステーキ

 

埼玉県越谷市千間台西5丁目にある居酒屋あかふくの鶏のポン酢ステーキ

居酒屋 あかふく 鶏のポン酢ステーキのアップ

 

とりかわ、ねぎま手羽先は炭火で丁寧に焼かれており非常に味も良いです。特にとりかわは秀逸に感じました。カキのグラタンは普通、さきいかの天ぷらは口に合わなかったがこれは店が悪いのではなく私の選択ミス(さきいかはあまり好きではなかったし、さきいかの味はきちんとしていた)でした。鶏のポン酢ステーキは非常に味付けが良く、鶏のステーキにポン酢が絶妙に合っておりました。「居酒屋 あかふく」は鶏料理が美味しいのではないかと推測されます。今度は別のメニューも試してみたいです。せんげん台駅からは少し離れておりますが行く価値はあると考えます。

 

あかふく
ジャンル:居酒屋
アクセス:東武伊勢崎線せんげん台駅西口 徒歩13分
住所:〒343-0041 埼玉県越谷市千間台西5-2-25(地図
周辺のお店のネット予約:
和洋バル Aceroのコース一覧
多皿百膳 エスニック KU:グーのコース一覧
もつ焼き いしん 春日部本店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 越谷×居酒屋
情報掲載日:2017年4月28日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ