気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

あみ焼元祖しちりん みらい平駅前店 

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目にある「あみ焼元祖しちりん みらい平駅前店」です。最寄駅はつくばエクスプレス線のみらい平駅になります。

 

「あみ焼元祖しちりん みらい平駅前店」の近くには「モッツバー 高の家」「鳥吉」「九太郎」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「あみ焼元祖しちりん みらい平駅前店」へは、みらい平での仕事帰りに夕食の時間帯に行きました。

 

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目にある「あみ焼元祖しちりん みらい平駅前店」外観

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目にある「あみ焼元祖しちりん みらい平駅前店」外観

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目にある「あみ焼元祖しちりん みらい平駅前店」外観

あみ焼元祖しちりん みらい平駅前店 外観 

 

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目にある「あみ焼元祖しちりん みらい平駅前店」店内

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目にある「あみ焼元祖しちりん みらい平駅前店」店内

あみ焼元祖しちりん みらい平駅前店 店内

 

お店に入ると何人か客が入っておりました。店員さんに1人で来たことを告げるとカウンター席を案内されました。ちょうど端の席が空いておりラッキーでした。上牛タンは売り切れとのことでウーロン茶、牛タン、 牛ハラミおろしポン酢、マグロ串かつを頼みました。

 

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目にある「あみ焼元祖しちりん みらい平駅前店」ウーロン茶

あみ焼元祖しちりん みらい平駅前店 ウーロン茶


茨城県つくばみらい市陽光台1丁目にある「あみ焼元祖しちりん みらい平駅前店」ウーロン茶

あみ焼元祖しちりん みらい平駅前店 七輪

 

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目にある「あみ焼元祖しちりん みらい平駅前店」牛タン

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目にある「あみ焼元祖しちりん みらい平駅前店」牛タン

あみ焼元祖しちりん みらい平駅前店 牛タン

 

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目にある「あみ焼元祖しちりん みらい平駅前店」牛ハラミおろしポン酢

あみ焼元祖しちりん みらい平駅前店 牛ハラミおろしポン酢

 

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目にある「あみ焼元祖しちりん みらい平駅前店」マグロ串かつ

あみ焼元祖しちりん みらい平駅前店 マグロ串かつ

 

牛タン、牛ハラミおろしポン酢は目の前の七輪で焼いて食べましたが、予想していた以上に美味しかったです。牛タンがよかったのが印象的でした。牛タン専門店で食べるものより美味しいかもしれません。マグロ串カツはまあ普通でした。全体的には期待以上の味でしたのでよかったと思います。ただ、少し残念だったのが提供されるホルモン以外の牛肉の種類がそれほど多くなかったように感じました。過去にせんげん台(越谷市)で行った「しちりん」は牛肉の種類が多かったのを記憶していますのでそれと比較するとどうしても牛肉の品ぞろえは見劣りしてしまいます。「あみ焼元祖しちりん みらい平駅前店」にはミノがなかったこともそういった印象を持つに至った原因かもしれません。

 

morigen1.hatenablog.com

 

みらい平駅周辺は意外と飲食店が少ないので焼肉やホルモンを食べたいなら「あみ焼元祖しちりん みらい平駅前店」はありだと思います。ごちそうさまでした。

 

しちりん みらい平店
ジャンル:焼肉
住所:〒300-2358 茨城県つくばみらい市陽光台114街区1
周辺のお店のネット予約:
Spanish Bar Bonitoのコース一覧
番長のコース一覧
ワイン食堂バル パッチョ つくば駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび つくば×焼肉
情報掲載日:2020年2月28日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ