気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

あら井鮨総本店 

東京都立川市曙町1丁目にある「あら井鮨総本店」です。最寄駅は多摩都市モノレール線立川北駅もしくはJR中央本線、JR青梅線、JR南武線立川駅になります。

 

「あら井鮨総本店」の近くには「Mister Donut ミスタードーナツ」「四五六」があります。 

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

以前に立川で仕事をした際にランチを食べに行こうと考えておりましたが混んでいたので行くことが出来ませんでした。今回、午前の仕事が早く終わり「あら井鮨総本店」へ行ってみることにしました。「あら井鮨総本店」に着くと開店前で1番乗りでした。開店まで少し時間がありましたので待っていると私の後に数組の行列が出来ました。

 

東京都立川市曙町1丁目にある「あら井鮨総本店」外観 

東京都立川市曙町1丁目にある「あら井鮨総本店」外観

あら井鮨総本店 外観 

 

「あら井鮨総本店」の開店時間になり、一番先に席に案内されました。席はカウンター席でコの字型になっており、隣との席を開けたり工夫がされておりました。ランチメニューの中から

 

極にぎり 3500円(限定20食) 

10カン(ウニ、いくら、あなご)、茶碗蒸し付

 

を選択しました。鮨ランチにはサラダ、お吸い物、コーヒーゼリーが付いています。

 

東京都立川市曙町1丁目にある「あら井鮨総本店」極にぎり

東京都立川市曙町1丁目にある「あら井鮨総本店」極にぎり

東京都立川市曙町1丁目にある「あら井鮨総本店」極にぎり

東京都立川市曙町1丁目にある「あら井鮨総本店」極にぎり

東京都立川市曙町1丁目にある「あら井鮨総本店」極にぎり

東京都立川市曙町1丁目にある「あら井鮨総本店」極にぎり

あら井鮨総本店 極にぎり 

 

ウニ、いくら、あなご、大とろ、中とろ、赤身、白身、はまち、海老、数の子、玉子焼きで構成されております。大トロとあなごは味はよかったですがその他は今まで食べた鮨と比較して特に優れているとは思いませんでした。シャリがあまり私の好みではなかったのか?値段と料理の内容を考えると私が食べた極にぎりのメニューはコストパフォーマンスが悪く期待ハズレでしたね。他のメニューを食べるとまた違った評価にはなると思います。

 

あら井鮨総本店
ジャンル:寿司屋
アクセス:JR立川駅 徒歩2分
住所:〒190-0012 東京都立川市曙町1-30-13(地図
周辺のお店のネット予約:
いくどん 八王子店のコース一覧
楓Diningのコース一覧
TO THE HERBS ルミネ立川店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 立川×寿司
情報掲載日:2020年10月2日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ