気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

いきなりステーキ さいたま美園店

埼玉県さいたま市緑区美園4丁目にある「いきなりステーキ さいたま美園店」です。最寄駅は埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線浦和美園駅になります。

 

「いきなりステーキ さいたま美園店」の近くには「からやま」「あみやき亭」「やきとりの扇屋」 があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

越谷での仕事帰りに肉が食べたくなったので「いきなりステーキ」が思い浮かび行ってみることに。「いきなりステーキ さいたま美園店」は初めて行きました。

 

埼玉県さいたま市緑区美園4丁目にある「いきなりステーキ さいたま美園店」外観

埼玉県さいたま市緑区美園4丁目にある「いきなりステーキ さいたま美園店」外観

埼玉県さいたま市緑区美園4丁目にある「いきなりステーキ さいたま美園店」外観

埼玉県さいたま市緑区美園4丁目にある「いきなりステーキ さいたま美園店」外観

埼玉県さいたま市緑区美園4丁目にある「いきなりステーキ さいたま美園店」外観

いきなりステーキ さいたま美園店 外観

 

駐車場に車を停めて店内へ。先客は数組おりました。店員さんからお好きな席にづぞと言われてテーブル席に座りました。メニューの中からワイルドステーキ450gとトッピングハンバーグ150gを選択しました。

 

f:id:morigen1:20210312073914j:plain

f:id:morigen1:20210312073919j:plain

いきなりステーキ さいたま美園店 ワイルドステーキ450g + トッピングハンバーグ150g 

 

トッピングハンバーグは一口食べて私の口には合わないと思いました。まあ、ハンバーグだけ注文しなくてよかったです。ワイルドステーキはまあ硬いのはある程度覚悟はしていましたが味が以前に比べて落ちたように感じました。これはに同じメニューでも店舗によって肉質や味が違うのかどうかは分からないのですが「いきなりステーキ」がチェーン店でどのお店でも同じメニューを頼むと肉の質が同じ、あるいは少しのばらつきは許容範囲かもしれませんが、今回はそのようなものではなかったと感じましたね。最近「いきなりステーキ」のお店の前を通ると閉店になっているところを結構見かけます。どうなるのでしょうか「いきなりステーキ」。コロナ禍でいきなり不景気になったのが原因なのか・・・・。「いきなりステーキ」が登場して店舗が増えている時は話題になりましたが今はもう良い意味の話題にはならないですね。「いきなりステーキ」も研究されて同形態のお店が出てきたのも原因ではないでしょうか。

 

morigen1.hatenablog.com

 

いきなりステーキ さいたま美園店
ジャンル:ステーキ
アクセス:埼玉高速鉄道線浦和美園駅3番口 徒歩5分
住所:〒336-0967 埼玉県さいたま市緑区美園4-5-10(地図
周辺のお店のネット予約:
地中海酒場 ココチーノ 南浦和店のコース一覧
熟成和牛焼肉丸喜 浦和本店のコース一覧
グッディーズ カフェのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 浦和×ステーキ
情報掲載日:2021年3月17日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ