気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

いきなりステーキ イオンタウン水戸南店

茨城県東茨城郡茨城町長岡にあるステーキ店「いきなりステーキ イオンタウン水戸南店」です。最寄駅はJR常磐線偕楽園駅かJR常磐線、JR水郡線鹿島臨海鉄道大洗鹿島線水戸駅になります。

 

この日は茨城県で仕事で、車で移動の最中に「いきなりステーキ」を見つけたので行ってみることに。

 

茨城県東茨城郡茨城町長岡にあるステーキ店「いきなりステーキ イオンタウン水戸南店」外観

いきなりステーキ イオンタウン水戸南店 外観

 

12時を少し過ぎておりましたが客の入りはそこそこで満席ではなかったです。コロナウイルスの影響によるものなのか、あるいは「いきなりステーキ」のお店自体の人気と勢いに陰りが見えてきたかなのか・・・。まあ、席は空いておりました。席に案内されて座りメニューの中からワイルドステーキ450gのセットを注文しました。付け合わせのコーンをオニオンに変更してもらいました。

 

茨城県東茨城郡茨城町長岡にあるステーキ店「いきなりステーキ イオンタウン水戸南店」ワイルドステーキ450gのセット

茨城県東茨城郡茨城町長岡にあるステーキ店「いきなりステーキ イオンタウン水戸南店」ワイルドステーキ450gのセット

茨城県東茨城郡茨城町長岡にあるステーキ店「いきなりステーキ イオンタウン水戸南店」ワイルドステーキ450gのセット

いきなりステーキ イオンタウン水戸南店 ワイルドステーキ450gのセット

 

今回もワイルドステーキ450gのセットを注文しました。 過去「いきなりステーキ」でワイルドステーキを食べましたが、食べた時によって味のばらつきが結構ありました、店舗の違い等によるものもあるかもしれません。今回食べた肉は「いきなりステーキ」のワイルドステーキの中では比較的よかったかもしれません。肉自体の質もありますが焼き方などでも少しは変わってくるので質を一定に保つのは大変かもしれません。今はステーキのお店が多いので「いきなりステーキ」も店舗を増やしすぎて飽きられ始めたのと、席の形態が私が考えるに相席のようになっており、効率を考えるとこのような席の配置でも仕方がないかもしれませんが、マクドナルドの席の配置の方が座って落ち着く(椅子などの座り心地という意味ではありません)と思います。特に2人で行った時は向かい合わせに座らせるような2人掛けのテーブル席を作った方がいいのではと感じました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

いきなりステーキ イオンタウン水戸南店
ジャンル:ステーキ
住所:〒311-3116 茨城県東茨城郡茨城町長岡3480-101(地図
周辺のお店のネット予約:
赤から鍋とセセリ焼 赤から イオンタウン水戸南店のコース一覧
魚民 友部南口駅前店のコース一覧
すぎのや本陣 笠間店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 小美玉・茨城町×ステーキ
情報掲載日:2020年3月12日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ