気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

いろはにほへと 

東京都江東区白河1丁目にあるお好み焼き、もんじゃの「いろはにほへと」です。最寄駅は都営大江戸線東京メトロ半蔵門線清澄白河駅になります。

 

清澄白河駅で乗り換える際にお腹が減ったので清澄白河駅周辺で食べようと考え、お店を探していると見つかったのが「いろはにほへと」です。

 

「いろはにほへと」の近くには「三岩」「やきとり道場」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「いろはにほへと」は建物に2階にあります。階段を登って2階へ。店内に入ると先客はカップルが1組だけでした。 

 

東京都江東区白河1丁目にあるお好み焼き、もんじゃの「いろはにほへと」外観

東京都江東区白河1丁目にあるお好み焼き、もんじゃの「いろはにほへと」外観

東京都江東区白河1丁目にあるお好み焼き、もんじゃの「いろはにほへと」外観

東京都江東区白河1丁目にあるお好み焼き、もんじゃの「いろはにほへと」外観

いろはにほへと 外観 

 

東京都江東区白河1丁目にあるお好み焼き、もんじゃの「いろはにほへと」店内 

東京都江東区白河1丁目にあるお好み焼き、もんじゃの「いろはにほへと」店内

東京都江東区白河1丁目にあるお好み焼き、もんじゃの「いろはにほへと」店内

東京都江東区白河1丁目にあるお好み焼き、もんじゃの「いろはにほへと」店内

いろはにほへと 店内 

 

座敷の席に案内されて4人掛けの席に座りました。まずはウーロン茶を頼みメニューの中から豚たま豚たっぷり天、そばめし(肉入り、玉子付)を注文しました。豚たま豚たっぷり天は自分で焼いて、そばめしはお店の方に焼いていただくことにしました。

  

東京都江東区白河1丁目にあるお好み焼き、もんじゃの「いろはにほへと」ウーロン茶

いろはにほへと ウーロン茶

 

東京都江東区白河1丁目にあるお好み焼き、もんじゃの「いろはにほへと」豚たま豚たっぷり天

東京都江東区白河1丁目にあるお好み焼き、もんじゃの「いろはにほへと」豚たま豚たっぷり天

いろはにほへと 豚たま豚たっぷり天

 

東京都江東区白河1丁目にあるお好み焼き、もんじゃの「いろはにほへと」そばめし

東京都江東区白河1丁目にあるお好み焼き、もんじゃの「いろはにほへと」そばめし

いろはにほへと そばめし 

 

豚たま豚たっぷり天は豚肉がたっぷりでしたが少々脂が多かった記憶が・・・。自分で焼きましたが形はきれいな縁になっておらずちょっと崩れてしまいましたね。味の方は割とよかったですよ、まあ焼き方により味が変わる点もあるかと思いますのでそのあたりを考えてもよかったのではないでしょうか。そばめし(肉入り、玉子付)はお店の人に作ってもらいました。この日は昼間が仕事で普段と比べて仕事内容が少々ハードで精神的にも肉体的にも疲れておりましたのでそばめしまで焼く気力もなかったことが大きいです。お店の若い女性店員さんが手際良く作ってくれました。味付けは薄く自分でソースなどをかけて食べるようになっているようでしたがそのままでも美味しくいただけました。そばと御飯の比率も良く食べやすかったです。座敷席は足が伸ばせず痛かったので今度はテーブル席で食べたいですね。ごちそうさまでした。

 

いろはにほへと
いろはにほへと
ジャンル:鉄板焼もんじゃお好み焼
アクセス:地下鉄半蔵門線清澄白河駅A3番出口 徒歩1分
都営大江戸線清澄白河駅A3番出口 徒歩1分
住所:〒135-0021 東京都江東区白河1-2-5 鴇田ビル2F(地図
周辺のお店のネット予約:
TOKYO CRAFT BEER STYLE 人形町のコース一覧
中華料理 華山のコース一覧
鳥元 八丁堀店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 清澄白河×もんじゃ焼き
情報掲載日:2020年8月7日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ