気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

うずら屋 

埼玉県所沢市宮本町2丁目にあるカフェ「うずら屋」です。最寄駅は西武新宿線航空公園駅になります。

 

車で走っていると「うずら屋」の看板を何度か見かけたので気になって調べてみるとオムライスが美味しいとのことでした。早速行ってみることに。

 

うずら屋」へはランチタイムに行ってきました。

 

埼玉県所沢市宮本町2丁目にあるカフェ「うずら屋」外観

うずら屋 外観

 

カーナビで検索して行きました。本当にこんなとこにお店があるのかが不安でしたが、道中、案内の看板があるので辿って行くと着く事が出来ます。「うずら屋」の近くにある駐車スペースが店舗の駐車場と推測し、車を停めてお店に入り店員の方に駐車場の場所を聞いて確認すると予想通りでした。昼前ということもあってか先客はおらず、店員の方にお好きな席にどうぞと言われて席に着きました。

 

埼玉県所沢市宮本町2丁目にあるカフェ「うずら屋」外観

うずら屋 外観

 

埼玉県所沢市宮本町2丁目にあるカフェ「うずら屋」外観

うずら屋 外観

 

埼玉県所沢市宮本町2丁目にあるカフェ「うずら屋」店内

うずら屋 店内

 

埼玉県所沢市宮本町2丁目にあるカフェ「うずら屋」店内

うずら屋 店内

 

メニューを見て、フランスうずらの贅沢オムライスと帰ってきたうずらナーラで少し迷いましたが店員さんにお勧めを聞くと、フランスうずらの贅沢オムライスとのことでしたので店員さんのアドバイスに従いました。 食後にホットのアールグレイティーと極上フランスうずらのまったり大人プディングをいただきました。

 

埼玉県所沢市宮本町2丁目にあるカフェ「うずら屋」国産うずらの味玉子とフランスうずら卵の西京漬

うずら屋 国産うずらの味玉子とフランスうずら卵の西京漬

 

埼玉県所沢市宮本町2丁目にあるカフェ「うずら屋」フランスうずらの贅沢オムライスとスープとサラダ

うずら屋 フランスうずらの贅沢オムライスとスープとサラダ

 

埼玉県所沢市宮本町2丁目にあるカフェ「うずら屋」アールグレイティー(ホット)

うずら屋 アールグレイティー(ホット)

 

埼玉県所沢市宮本町2丁目にあるカフェ「うずら屋」極上フランスうずらのまったり大人プディング

うずら屋 極上フランスうずらのまったり大人プディング 

 

フランスうずらの贅沢オムライスはうずらの卵にうずらの肉が使われており、ライスはケチャップライスではなくバターライスとなっております。うずらの卵は10個使われていると聞きました。うずらの卵やうずらの肉で作ったオムライスは鶏の玉子や鶏肉よりも味がまろやかであっさりしたという印象を持ちます。デミグラスソースもこのうずらのオムライスと合っておりました。バターライスを用いたこともよかったのだと思います。サラダもうずらの卵が入っておりました。極上フランスうずらのまったり大人プディングも甘すぎにまったり、それでいて濃厚な味でした。うずらの卵づくしを味わうことが出来て非常によかったです。ごちそうさまでした。

 

うずら屋
うずら屋
ジャンル:カフェ
住所:〒359-1143 埼玉県所沢市宮本町2-5-8(地図
周辺のお店のネット予約:
三代目網元 さかなや道場 武蔵藤沢駅前店のコース一覧
和食レストランとんでん 狭山店のコース一覧
Japanese Dining 居酒屋 Nominy 7号店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 所沢×ケーキ屋・スイーツ
情報掲載日:2019年1月17日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ