気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

お食事処 文

東京都練馬区旭町1丁目にある和食、居酒屋「お食事処 文」です。最寄駅は都営大江戸線光が丘駅になります。

 

「お食事処 文」は「Piccola ITALIA」の近くにあり、「Piccola ITALIA」から少し南側(光が丘駅寄り)に下り、セブンイレブンとの間の道を入るとあります。「お食事処 文」と書いた案内版があるので案内板を見つけることが出来ればそれを目印に行くと着けます。こんなところにお店が?という意外な場所に「お食事処 文」はあります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

都営大江戸線の光が丘駅を最寄駅とする東京都練馬区旭町1丁目にある和食居酒屋お食事処文の案内板

お食事処 文 案内版 

 

「お食事処 文」の近くには「猫じゃらし」「菜来軒」「うな雅」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「お食事処 文」 へは夕食の時間帯に行ってきました。

 

都営大江戸線の光が丘駅を最寄駅とする東京都練馬区旭町1丁目にある和食居酒屋お食事処文の外観

お食事処 文 外観

 

都営大江戸線の光が丘駅を最寄駅とする東京都練馬区旭町1丁目にある和食居酒屋お食事処文の外観

お食事処 文 外観 

 

都営大江戸線の光が丘駅を最寄駅とする東京都練馬区旭町1丁目にある和食居酒屋お食事処文の外観

お食事処 文 看板 

 

「お食事処 文」の入口の扉を開けてお店の中へ。店内へ入ると先客は女性1人と男性2人おりました。カウンター4席、テーブル1卓で6人ほど座れたと思います。私が行った時はお店は年配の女性が1人で切り盛りしおりました。先客は皆さんカウンターに座っておりましたのでお店の方に断ってから空いていたテーブル席に座りました。

 

都営大江戸線の光が丘駅を最寄駅とする東京都練馬区旭町1丁目にある和食居酒屋お食事処文の店内

お食事処 文 店内 

 

都営大江戸線の光が丘駅を最寄駅とする東京都練馬区旭町1丁目にある和食居酒屋お食事処文の店内

お食事処 文 店内 

 

都営大江戸線の光が丘駅を最寄駅とする東京都練馬区旭町1丁目にある和食居酒屋お食事処文の店内

お食事処 文 店内 

 

「お食事処 文」に食べに行った時は結構お腹がいっぱいでしたので、ウーロン茶とバラ肉お好み焼きを注文しました。

 

都営大江戸線の光が丘駅を最寄駅とする東京都練馬区旭町1丁目にある和食居酒屋お食事処文のバラ肉お好み焼き

お食事処 文 バラ肉お好み焼  650円

 

バラ肉お好み焼きはとにかくデカかったです。大きすぎて残してしまいましたよ。味の方は私の口にはあまり合っておりませんでした。このお店、他にも焼鳥や鳥の唐揚げ、焼魚、チャーハンなど色々とメニューがありますので次回は別のメニューを食べに行こうと考えております。個人的には「お食事処 文」は結構落ち着けるお店なのでまた行きたいと思います。ごちそうさまでした。

 

お食事 文
ジャンル:食事処
アクセス:都営大江戸線(放射部)光が丘駅A4口 徒歩11分
住所:〒179-0071 東京都練馬区旭町1-18-1(地図
周辺のお店のネット予約:
AkiTakaのコース一覧
義 久米川店のコース一覧
中華家族のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 光が丘×定食・食事処

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ