気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

KARAYAMA からあげ からやま 元住吉店

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にあるからあげ専門店「KARAYAMA からあげ からやま 元住吉店」です。最寄駅は東急東横線東急目黒線元住吉駅になります。

 

「KARAYAMA からあげ からやま 元住吉店」の近くには「西安餃子坊」「いきなりステーキ」「Saint Marc Cafe サンマルクカフェ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「KARAYAMA からあげ からやま 元住吉店」元住吉店以外には川口西青木店に行きました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「KARAYAMA からあげ からやま 元住吉店」へは夕食の時間帯に行きました。 

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にあるからあげ専門店「からやま 元住吉店」外観

からやま 元住吉店 外観 

 

「KARAYAMA からあげ からやま 元住吉店」はテイクアウトの方は行列になっていましたが、食事用の店内は先客は1人でした。お店はカウンター席のみで12席ほどです。

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にあるからあげ専門店「からやま 元住吉店」店内

KARAYAMA からあげ からやま 元住吉店 店内

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にあるからあげ専門店「からやま 元住吉店」店内

KARAYAMA からあげ からやま 元住吉店 店内

 

カウンター席の端が空いていたので座り、メニューを見て「からやま定食(松)」を注文。からあげの個数によって、松、竹、梅と分かれるようです。からあげの個数は松が6個、竹が5個、梅が4個となっていたように記憶しております。

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にあるからあげ専門店「からやま 元住吉店」からやま定食(松)6個

KARAYAMA からあげ からやま 元住吉店 からやま定食(松)6個

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にあるからあげ専門店「からやま 元住吉店」からやま定食のからあげ

KARAYAMA からあげ からやま 元住吉店 からやま定食のからあげ

 

まずはそのボリュームに圧倒されます。からあげを1個食べ終えた時の感想が、これを後5個も食べるのかということでした。味は良くて私の口には合っていたなぁ。揚げたては美味しかったですが、冷めたらどうなのかも少しは興味があります。味噌汁にはとろろが入っておりましたが、この味噌汁も単体としてありだとは思いますが、からあげと合うかというと、どちらかと言うと合わないのではないかと考えております。からあげ6個、ごはん(大盛りでも同料金)、味噌汁で合計850円という価格設定を考えると味噌汁の味についてはとやかく言うべきではないのかなと。そのくらいからあげは秀逸です。別料金で違う味噌汁の設定などできるようにするのも面白いかとも一瞬考えましたが、店舗の広さやメニューなどを考えるとそこまで言うのも酷ではないかと。トータル的には「からやま 元住吉店」はなかなかいいと思います。ごちそうさまでした。

 

からやま 元住吉店
ジャンル:鶏料理
アクセス:東急東横線元住吉駅西口 徒歩1分
住所:〒211-0025 神奈川県川崎市中原区木月1-33-1(地図
周辺のお店のネット予約:
はしごや楽 綱島店のコース一覧
花いおりのコース一覧
水炊き 炭火焼鳥 灯 -AKARI-のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 武蔵小杉・元住吉×鶏料理(鳥料理)

 

 

(参考記事)  

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ