気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

くるまやラーメン 青井店

東京都足立区青井5丁目にあるラーメン店「くるまやラーメン 青井店」です。最寄駅はつくばエクスプレス青井駅もしくは六町駅になります。 

 

足立区で仕事の本日、昼は今まで行ったことがないお店に行こうと考えて選んだお店が「くるまやラーメン 青井店」です。環状7号線沿いにあります。「くるまやラーメン 青井店」の近くには「ビッグボーイ」「無添くら寿司」があります。 

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「くるまやラーメン 青井店」へはランチタイムに行きました。

 

つくばエクスプレスの青井駅もしくは六町駅を最寄駅とする東東京都足立区青井5丁目にあるくるまやラーメン青井店の外観

くるまやラーメン 青井店 外観

 

つくばエクスプレスの青井駅もしくは六町駅を最寄駅とする東東京都足立区青井5丁目にあるくるまやラーメン青井店の店内

くるまやラーメン 青井店 店内

 

つくばエクスプレスの青井駅もしくは六町駅を最寄駅とする東東京都足立区青井5丁目にあるくるまやラーメン青井店の店内

くるまやラーメン 青井店 店内

 

極旨チャーシューメン(醤油味)と手作り餃子を注文。ランチタイムは半ライスがサービスで無料で付いてきます。味噌ラーメンが美味しいと聞いていましたが私は味噌ラーメンは苦手で醤油ラーメンか塩ラーメンしか食べないので醤油か塩で迷いましたが醤油ラーメンを選択しました。

 

つくばエクスプレスの青井駅もしくは六町駅を最寄駅とする東東京都足立区青井5丁目にあるくるまやラーメン青井店の極旨チャーシューメン醤油味と手作り餃子と半ライス

くるまやラーメン 青井店 極旨チャーシューメン(醤油味)と手作り餃子と半ライス

 

つくばエクスプレスの青井駅もしくは六町駅を最寄駅とする東東京都足立区青井5丁目にあるくるまやラーメン青井店の極旨チャーシューメン醤油味

くるまやラーメン 青井店 極旨チャーシューメン(醤油味)

 

つくばエクスプレスの青井駅もしくは六町駅を最寄駅とする東東京都足立区青井5丁目にあるくるまやラーメン青井店の手作り餃子

くるまやラーメン 青井店 手作り餃子

 

食べた感想は極旨チャーシューメン(醤油味)は私の口には合わなかったです。スープも美味しいとは思わないし、麺もどちらかと言えば不味かった気がします。チャーシューとモヤシを食べて麺とスープはほとんど残しました。餃子も甘い感じがして私の口には合わなかったです。これが「くるまやラーメン」の醤油ラーメンを頼んだからなのか、あるいは醤油ラーメン以外の塩ラーメンも同じようなものなのか・・・・。次は「幸楽苑」が近くにあったので比較対象のために機会を見て行ってみたいと考えて考えております。

 

くるまやラーメン 青井店
ジャンル:ラーメン
アクセス:つくばエクスプレス青井駅A2口 徒歩12分
住所:〒121-0012 東京都足立区青井5-5-15(地図
周辺のお店のネット予約:
Le Ballon ル バロン(旧:ワイン食堂o’bo)のコース一覧
ラム肉四川料理専門店 羊記のコース一覧
焼肉 カスミのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 綾瀬×ラーメン
情報掲載日:2017年7月25日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ