気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

こびとカフェ@陽だまりレンガ広場  

栃木県下都賀郡野木町野木にあるカフェ「こびとカフェ@陽だまりレンガ広場」です。最寄駅はJR東北本線古河駅、もしくは野木駅になります。旧下野煉化製造会社煉瓦窯の横にある野木町交流センター野木ホフマン館内にあります。

 

栃木県下都賀郡野木町野木にあるカフェ「こびとカフェ@陽だまりレンガ広場」旧下野煉化製造会社煉瓦窯

旧下野煉化製造会社煉瓦窯 

 

栃木県下都賀郡野木町野木にあるカフェ「こびとカフェ@陽だまりレンガ広場」外観

こびとカフェ@陽だまりレンガ広場 外観 

 

栃木県下都賀郡野木町野木にあるカフェ「こびとカフェ@陽だまりレンガ広場」店内

栃木県下都賀郡野木町野木にあるカフェ「こびとカフェ@陽だまりレンガ広場」店内

栃木県下都賀郡野木町野木にあるカフェ「こびとカフェ@陽だまりレンガ広場」店内

こびとカフェ@陽だまりレンガ広場 店内

 

駐車場は旧下野煉化製造会社煉瓦窯、野木町交流センターの駐車場を共用になっておりものすごく広いです。駐車場に車を停めて「こびとカフェ@陽だまりレンガ広場」店内へ。先客は1組だけでした。カウンターで頼んで自分で持っていくセルフサービススタイルになっております。ケーキメニューは3種類あり、残念ながらチーズケーキが売り切れでバナナとくるみのキャラメルケーキとドリンクのセット、ドリンクは有機紅茶にしました。 

 

栃木県下都賀郡野木町野木にあるカフェ「こびとカフェ@陽だまりレンガ広場」バナナとくるみのキャラメールケーキと有機紅茶

栃木県下都賀郡野木町野木にあるカフェ「こびとカフェ@陽だまりレンガ広場」バナナとくるみのキャラメールケーキと有機紅茶

栃木県下都賀郡野木町野木にあるカフェ「こびとカフェ@陽だまりレンガ広場」バナナとくるみのキャラメールケーキと有機紅茶

こびとカフェ@陽だまりレンガ広場 バナナとくるみのキャラメールケーキと有機紅茶 

 

バナナとくるみのキャラメルケーキはバナナの甘味とキャラメルの香ばしさが出ており想像していた以上によかったですよ。有機紅茶も香りが良く、味もよかったです。バナナとくるみのキャラメルケーキに合っていた印象でした。店内も広くゆったりとして落ち着くことが出来ました。ごちそうさまでした。

 

こびとカフェ@陽だまりレンガ広場
ジャンル:カフェ
住所:〒329-0114 栃木県下都賀郡野木町野木3324-10 野木ホフマン館(地図
周辺のお店のネット予約:
博多屋 いっぽめのコース一覧
串カツ田中 小山駅東店のコース一覧
扇子 THE CHINOISのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 小山・下野×カフェ
情報掲載日:2019年7月18日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ