気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

さかなの台所 オリエンタル 西口店  

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋、魚介・海鮮料理のお店「さかなの台所 オリエンタル 西口店」です。最寄駅は東急東横線東急目黒線元住吉駅になります。

 

「さかなの台所 オリエンタル」は元住吉の東口が本店で以前に行きましたがなかなかよかったです。「さかなの台所 オリエンタル 西口店」は気にはなっていたのですがお店の前を通る機会がありましたが満席に近いことが多く、行けないでおりました。先日お店の前を通った際にたまたま空いていたので入ってみることにしました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋、魚介・海鮮料理のお店「さかなの台所 オリエンタル 西口店」外観

さかなの台所 オリエンタル 西口店 外観

 

お店に入るとこの日は客はまばらでカウンター席の端が空いていたので座りました。まずはウーロン茶、そして今夜の一押し2種盛り注文しました。鰤は決まっておりもう一種類を決めるのですが店員の方におススメを聞くと秋刀魚とのことでしたので鰤と秋刀魚にしました。お店の方に以前「さかなの台所 オリエンタル 東口店」に食べに行ったことがありますが、「さかなの台所 オリエンタル 西口店」は東口店とは少しメニューが異なっており、こちらではどのようなものがおススメですかと聞くと網焼きをメインにしていますとのことでした。網焼き半コースというものがあり、初めてお店に来た人にはネギ塩マグロ、マグロエラ肉、海老、メカジキ、ししゃも、本日の1品など色々と食べられるこれがおススメとのことでしたので、アドバイスに従い注文しました。これらを食べてもまだ少し食べれそうでしたので店員さんの方にアドバイスをいただいて網焼きのマグロカルビをタレで、マグロホホ肉を塩でいただくことにしました。

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋、魚介・海鮮料理のお店「さかなの台所 オリエンタル 西口店」メニュー

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋、魚介・海鮮料理のお店「さかなの台所 オリエンタル 西口店」メニュー

さかなの台所 オリエンタル 西口店 メニュー 

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋、魚介・海鮮料理のお店「さかなの台所 オリエンタル 西口店」焼き台

さかなの台所 オリエンタル 西口店 焼き台

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋、魚介・海鮮料理のお店「さかなの台所 オリエンタル 西口店」ウーロン茶とお通し

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋、魚介・海鮮料理のお店「さかなの台所 オリエンタル 西口店」ウーロン茶とお通し

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋、魚介・海鮮料理のお店「さかなの台所 オリエンタル 西口店」ウーロン茶とお通し

さかなの台所 オリエンタル 西口店 ウーロン茶とお通し

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋、魚介・海鮮料理のお店「さかなの台所 オリエンタル 西口店」網焼き半コース

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋、魚介・海鮮料理のお店「さかなの台所 オリエンタル 西口店」網焼き半コース

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋、魚介・海鮮料理のお店「さかなの台所 オリエンタル 西口店」網焼き半コース

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋、魚介・海鮮料理のお店「さかなの台所 オリエンタル 西口店」網焼き半コース

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋、魚介・海鮮料理のお店「さかなの台所 オリエンタル 西口店」網焼き半コース

さかなの台所 オリエンタル 西口店 網焼き半コース


神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋、魚介・海鮮料理のお店「さかなの台所 オリエンタル 西口店」今夜の一押し2種盛り(鰤と秋刀魚)

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋、魚介・海鮮料理のお店「さかなの台所 オリエンタル 西口店」今夜の一押し2種盛り(鰤と秋刀魚)

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋、魚介・海鮮料理のお店「さかなの台所 オリエンタル 西口店」今夜の一押し2種盛り(鰤と秋刀魚)

さかなの台所 オリエンタル 西口店 今夜の一押し2種盛り(鰤と秋刀魚) 

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋、魚介・海鮮料理のお店「さかなの台所 オリエンタル 西口店」マグロカルビ(タレ)

さかなの台所 オリエンタル 西口店 マグロカルビ(タレ)
 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋、魚介・海鮮料理のお店「さかなの台所 オリエンタル 西口店」マグロホホ肉(塩)

さかなの台所 オリエンタル 西口店 マグロホホ肉(塩)

 

神奈川県川崎市中原区木月1丁目にある居酒屋、魚介・海鮮料理のお店「さかなの台所 オリエンタル 西口店」マグロカルビ、マグロホホ肉を焼いているところ

さかなの台所 オリエンタル 西口店 マグロカルビ、マグロホホ肉を焼いているところ

 

網焼きをメインにしているだけあって、マグロの網焼きが豊富でネギ塩マグロ、マグロエラ肉、マグロカルビ、マグロホホ肉をいただき食べ比べることが出来ました。あまりこのようにしてマグロをいただく機会がないので私には貴重な機会でした。マグロ肉は焼くとどれも美味しかったですがネギ塩マグロ、マグロホホ肉が個人的にはよかったです。本日の一品は鮭の西京焼きでしたが西京味噌の風味があり食べやすい鮭でした。海老もプリプリで歯応えがあり、網焼きで外れはなかったです。お店の方が丁寧に説明してくれて海老の入ったホイルを網焼きしてくれたりと非常に親切にしていただけました。刺身は鰤が美味しかったですね。東口の「さかなの台所 オリエンタル」もよかったですがこちらも網焼きメインでまた違った良さがありました。両店の差別化がされていて何を食べたいかによって使い分けるのもありかもしれません。先日食べた武蔵小杉の「とれたて」よりも刺身の味は美味しく感じました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ