気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

さち

東京都練馬区田柄2丁目にある居酒屋「さち」です。最寄駅は東京メトロ副都心線有楽町線地下鉄赤塚駅です。東武東上線下赤塚駅東京メトロ副都心線有楽町線地下鉄赤塚駅平和台駅からも比較的近いです。 

 

「さち」は新たなお店を開拓するために平和台駅付近を歩いていて見つけたお店です。同じビルの隣(厳密には隣の隣)には「餃子ダイニング ふくら」があり、その隣には「源の字」があります。近くには「むつ」「東京珈琲相談所」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

東京都練馬区田柄2丁目にある居酒屋「さち」外観

さち 外観 

 

東京都練馬区田柄2丁目にある居酒屋「さち」外観

さち 外観

 

お店に入ると先客がおりました、1人で来ている男性と2人組の年配の男女です。入口から近いカウンターの端が空いていたので座りました。まずはウーロン茶を注文。

 

東京都練馬区田柄2丁目にある居酒屋「さち」店内

さち 店内

 

東京都練馬区田柄2丁目にある居酒屋「さち」店内

さち 店内 

 

東京都練馬区田柄2丁目にある居酒屋「さち」ウーロン茶

さち ウーロン茶 

 

メニューを見ると焼鳥、やきとんがあり、その中で私の好きなのは鶏皮とねぎまでしたので各2本ずつ塩で注文。

 

東京都練馬区田柄2丁目にある居酒屋「さち」ねぎま2本に皮2本

さち ねぎま2本に皮2本 

 

この焼鳥が1本100円とは非常にコストパフォーマンスが高いです。100円の焼鳥ですが味の方はなかなかいい、特にねぎまはいいと思います。次に別メニューを頼もうかと思いましたが、焼鳥が予想以上の旨さでしたので今度はねぎま4本、鶏皮2本を注文しました。ねぎまは3本しかないということでした。

 

東京都練馬区田柄2丁目にある居酒屋「さち」鶏皮2本にねぎま3本

さち 鶏皮2本にねぎま3本

 

ちょうどお腹も膨れてきたので勘定してもらうと1000円でした。焼鳥9本にウーロン茶1杯で合計1000円は非常に安い、お値打ちだと思います。年配の女性が1人で切り盛りされているようですので頑張って続けていただければと思います。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ