気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

しゃぶしゃぶ どん亭 横浜本牧店 

神奈川県横浜市中区本牧和田「しゃぶしゃぶ どん亭 横浜本牧店」です。 最寄駅はJR根岸線山手駅になります。

 

「しゃぶしゃぶ どん亭 横浜本牧店」の近くには「STEAK GUSTO ステーキガストステーキガスト」「とき鮨」「SPICE DUCK スパイスダック」「Red Lobster レッドロブスター」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「しゃぶしゃぶ どん亭 横浜本牧店」はランチタイムに行きました。 

 

神奈川県横浜市中区本牧和田「しゃぶしゃぶ どん亭 横浜本牧店」外観

神奈川県横浜市中区本牧和田「しゃぶしゃぶ どん亭 横浜本牧店」外観

しゃぶしゃぶ どん亭 横浜本牧店 外観 

  

神奈川県横浜市中区本牧和田「しゃぶしゃぶ どん亭 横浜本牧店」店内

しゃぶしゃぶ どん亭 横浜本牧店 店内

 

「しゃぶしゃぶ どん亭 横浜本牧店」の駐車場に車を停めて店内へ。この日は「しゃぶしゃぶ どん亭 横浜本牧店」は比較的空いておりました(以前に行った際は混雑しており「しゃぶしゃぶ どん亭 横浜本牧店」での食事を断念しました)。

 

お店の方に席に案内され、メニューを見ると

 

熟成牛ロースしゃぶしゃぶ食べ放題ランチ 1,990円(税抜)

豚ロース・鶏むね・牛カルビ・熟成牛ロース

【しゃぶしゃぶ食べ放題】

※お肉・鍋野菜・ごはん・太うどん・中華麺・出汁・たれはおかわり自由です。

 

が気になりこれを注文しました。出汁は2種類選択するようになっており、昆布だしとすきやき風だしを選択しました。確かこの時はサラダバーの提供がなく、ドリンクバーを一緒に注文しました。

 

神奈川県横浜市中区本牧和田「しゃぶしゃぶ どん亭 横浜本牧店」昆布だしとすきやき風だし

しゃぶしゃぶ どん亭 横浜本牧店 昆布だしとすきやき風だし 

 

神奈川県横浜市中区本牧和田「しゃぶしゃぶ どん亭 横浜本牧店」熟成牛ロースしゃぶしゃぶ食べ放題ランチ

神奈川県横浜市中区本牧和田「しゃぶしゃぶ どん亭 横浜本牧店」熟成牛ロースしゃぶしゃぶ食べ放題ランチ

神奈川県横浜市中区本牧和田「しゃぶしゃぶ どん亭 横浜本牧店」熟成牛ロースしゃぶしゃぶ食べ放題ランチ

しゃぶしゃぶ どん亭 横浜本牧店 熟成牛ロースしゃぶしゃぶ食べ放題ランチ

 

しゃぶしゃぶは熟成牛をメインにいただきました。以前のように1人250円追加ですき焼きとしゃぶしゃぶの両方を食べることが出来ましたが、今はすき焼きとしゃぶしゃぶの両方を食べ放題にするとかなり割高になると聞いております。どん亭のしゃぶしゃぶで評価すべきなのはすきやき風出汁を選べば玉子がおかわり自由になる点ですね。「しゃぶ葉」はすきやき風出汁を選んでも玉子が1個ついてきますがその後は1個50円とのことでしたのでこの点は大きいです。すきやき風出汁に漬けた肉を生卵でいただくとすき焼きに近いものになるので「どん亭」でしゃぶしゃぶ食べ放題の際は出汁の1つはすきやき風出汁を選択するのが個人的にはおススメです。ごちそうさまでした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「しゃぶしゃぶ どん亭」は過去には入間店と越谷店に行きました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

どん亭 横浜本牧店
どん亭 横浜本牧店
ジャンル:しゃぶしゃぶ・すきやき
アクセス:JR根岸線山手駅 徒歩20分
住所:〒231-0827 神奈川県横浜市中区本牧和田34-1 ベイサイド本牧1団地1号室(地図
ネット予約:どん亭 横浜本牧店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 本牧・山手×しゃぶしゃぶ
情報掲載日:2021年2月13日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ