気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

しゃぶ葉 磯子中原店  

神奈川県横浜市磯子区中原1丁目にあるしゃぶしゃぶ食べ放題の「しゃぶ葉 磯子中原店」です。最寄駅は京急本線の屛風ヶ浦駅になります。JR根岸線横浜シーサイドライン新杉田駅及びJR根岸線磯子駅からも近いです。 

 

しゃぶ葉 磯子中原店」の隣には「じゅうじゅうカルビ」があり、以前食べに行ったことがあります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

神奈川県横浜市磯子区中原1丁目にあるしゃぶしゃぶ食べ放題の「しゃぶ葉 磯子中原店」外観 

神奈川県横浜市磯子区中原1丁目にあるしゃぶしゃぶ食べ放題の「しゃぶ葉 磯子中原店」外観

神奈川県横浜市磯子区中原1丁目にあるしゃぶしゃぶ食べ放題の「しゃぶ葉 磯子中原店」外観

神奈川県横浜市磯子区中原1丁目にあるしゃぶしゃぶ食べ放題の「しゃぶ葉 磯子中原店」外観

神奈川県横浜市磯子区中原1丁目にあるしゃぶしゃぶ食べ放題の「しゃぶ葉 磯子中原店」外観

しゃぶ葉 磯子中原店 外観 

 

しゃぶ葉 磯子中原店」には「じゅじゅうカルビ」と共通の駐車場が用意されております。駐車場に車を停めてお店に向かいました、今回は「しゃぶ葉 磯子中原店」へ行きます。お店は2階にあり、階段を上ってお店へ。入口の扉を開けて店の中に入ると昼の遅い時間にもかかわらず結構な数の客が入っておりました。メニューの中から

 

イベリコ豚&牛 食べ放題コース  1999円(税抜)

 

を選択、ドリンクバー 249円(税抜)を付けてもらいました。私が行った時は希少部位の牛みすじ食べ放題もお値段据え置きで付いておりました。2種類の出汁は基本の白だしと本格すき鍋だしを選択しました。

 

神奈川県横浜市磯子区中原1丁目にあるしゃぶしゃぶ食べ放題の「しゃぶ葉 磯子中原店」店内

神奈川県横浜市磯子区中原1丁目にあるしゃぶしゃぶ食べ放題の「しゃぶ葉 磯子中原店」店内

しゃぶ葉 磯子中原店 店内

神奈川県横浜市磯子区中原1丁目にあるしゃぶしゃぶ食べ放題の「しゃぶ葉 磯子中原店」2種類のだし(基本の白だしと本格すき鍋だし)

しゃぶ葉 磯子中原店 2種類のだし(基本の白だしと本格すき鍋だし) 

 

神奈川県横浜市磯子区中原1丁目にあるしゃぶしゃぶ食べ放題の「しゃぶ葉 磯子中原店」牛みすじ?

しゃぶ葉 磯子中原店 牛みすじ?

 

希少部位の牛みすじも食べ放題ということで牛みすじに期待しましたが、どうもゴムを食べているような感じで牛肉の方がましでしたね。牛肉ばかりを思い切り食べましたが食べ放題ですのでそれほど味は気にしませんでしたが食べ放題の肉としては悪くないといった印象でした。タレはポン酢にネギを入れたもの、ごまだれを主にしました。本格すき鍋に卵が付いておりこれは結構合います。が、しかし卵の追加が1個50円・・・。後はタレと薬味で大根おろしの設定がないところが少し不満です。もみじおろしはありますが私は辛いのは苦手なのです。その点、「和食よへい」は玉子も食べ放題で大根おろしも食べ放題メニューにはないですが店員さんにお願いすると持ってきてくれます。どうしても「和食よへい」の方が優れている印象です。

 

morigen1.hatenablog.com

 

個人的には少し値段を上げてもいいので玉子と大根おろしを食べ放題に設定したらいいいのにと思います。しかし、時間制限がないという点は評価すべきかと考えております。ごちそうさまでした。

 

しゃぶしゃぶブッフェ しゃぶ葉 磯子中原店
ジャンル:しゃぶしゃぶ
アクセス:京急本線屏風浦駅 徒歩8分
住所:〒235-0036 神奈川県横浜市磯子区中原1-2-9(地図
周辺のお店のネット予約:
點心茶室 上大岡店のコース一覧
鳥佳のコース一覧
RestaurantChez Okaのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 磯子・新杉田×しゃぶしゃぶ
情報掲載日:2020年11月8日
レストランブランド情報:しゃぶ葉

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ