気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

すしざんまい 横浜中華街東門店  

神奈川県横浜市中区山下町にある寿司店「すしざんまい 横浜中華街東門店」です。最寄駅は横浜高速鉄道みなとみらい線元町・中華街駅になります。

 

「すしざんまい 横浜中華街東門店」の近くには「鵬天閣」「同發 本館」「中華街餃子館」「王茶」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

中華街を歩いていて寿司を食べようと思い、ちょうど「すしざんまい」 を見かけて行ってみることに。

 

神奈川県横浜市中区山下町にある寿司店「すしざんまい 横浜中華街東門店」外観

神奈川県横浜市中区山下町にある寿司店「すしざんまい 横浜中華街東門店」外観

すしざんまい 横浜中華街東門店 外観
 

神奈川県横浜市中区山下町にある寿司店「すしざんまい 横浜中華街東門店」店内

神奈川県横浜市中区山下町にある寿司店「すしざんまい 横浜中華街東門店」店内

すしざんまい 横浜中華街東門店 店内

 

「すしざんまい 横浜中華街東門店」の入口の自動扉が開き店内へ。昼を過ぎておりましたが店内は先客は1組でお店は空いておりました。中華街で寿司店には人気がなくあまり客は来ないのか?と考えたりしておりました。メニューの中から上ちらし丼(1480円)を注文しました。

 

神奈川県横浜市中区山下町にある寿司店「すしざんまい 横浜中華街東門店」上ちらし丼

神奈川県横浜市中区山下町にある寿司店「すしざんまい 横浜中華街東門店」上ちらし丼

神奈川県横浜市中区山下町にある寿司店「すしざんまい 横浜中華街東門店」上ちらし丼

すしざんまい 横浜中華街東門店 上ちらし丼 1480円 

 

上ちらし丼は鮪、海老、イクラ、サーモン、カツオ、白身、玉子などが入っておりどのネタもなかなかよかったと思います。普通に美味しいと感じました。お椀、茶碗蒸しも付いて1480円はコストパフォーマンスは悪くないのではないかと思います。最近は外食していてどこも値段が高くなったような気がします。1000円超えるのは普通ですから1500円くらいでこの内容でしたらいいのではないでしょうか。

 

すしざんまい 横浜中華街東門店
ジャンル:寿司屋
アクセス:横浜高速鉄道みなとみらい線元町・中華街駅1番口(山下公園口) 徒歩2分
住所:〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町165-4(地図
周辺のお店のネット予約:
中国郷土料理 錦里のコース一覧
日本料理 空海 本店のコース一覧
WP PIZZA 横浜ランドマークプラザ店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 横浜中華街×寿司
情報掲載日:2020年9月15日
レストランブランド情報:すしざんまい

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ