気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

すたみな太郎 所沢店  

埼玉県所沢市牛沼にあるビュッフェスタイルの焼肉店すたみな太郎 所沢店」です。最寄駅はJR武蔵野線東所沢駅になります。

 

すたみな太郎 所沢店」の近くには「Komeda's coffee 珈琲所 コメダ珈琲店」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

最近は「けゐとく苑」に行く機会が何度かあり、そういえば「すたみな太郎」がどうなっているか気になったのでランチタイムに行ってみることにしました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

埼玉県所沢市牛沼にあるビュッフェスタイルの焼肉店「すたみな太郎」外観

すたみな太郎 所沢店 外観 

 

平日の12時少し前に着きましたが。「すたみな太郎 所沢店」の入口の扉を開けて店内に入りましたが。見たところ客はまばらでした。店員さんに席に案内されて座りシステムの説明を受けました。90分食べ放題にドリンクバーを付けました。すたみな太郎は焼肉、寿司、サラダ、揚げ物、デザートなどが食べ放題になっており、ラーメンなどもありましたね。私はもちろん肉のみですので他のメニューには目もくれず肉の棚へ。自分で好きなだけ取っていくシステムで「けゐとく苑」と同じです。 

 

埼玉県所沢市牛沼にあるビュッフェスタイルの焼肉店「すたみな太郎」店内

すたみな太郎 所沢店 店内

 

埼玉県所沢市牛沼にあるビュッフェスタイルの焼肉店「すたみな太郎」牛カルビ塩

すたみな太郎 所沢店 牛カルビ塩

 

埼玉県所沢市牛沼にあるビュッフェスタイルの焼肉店「すたみな太郎」スタミナ上ロース

すたみな太郎 所沢店 スタミナ上ロース

 

埼玉県所沢市牛沼にあるビュッフェスタイルの焼肉店「すたみな太郎」スタミナ上ロース

すたみな太郎 所沢店 スタミナ上ロース?

 

埼玉県所沢市牛沼にあるビュッフェスタイルの焼肉店「すたみな太郎」ストロベリーアイスクリーム

すたみな太郎 所沢店 ストロベリーアイスクリーム
 

ざっと見て「すたみな太郎 所沢店」の肉の中では牛カルビ塩とスタミナ上ロースあたりが相対的にましであろうと考えてこれらを集中して食べることにしました。肉の味は同じ牛肉食べ放題の「けゐとく苑」に劣るのは肉を見た時点である程度予想はしておりましたが予想以上に「けゐとく苑」との差が大きいことを食べてみて実感しました。寿司やデザートなどサイドメニューも多く、多人数で来てワイワイ楽しむときや(定額なので計算しやすく割り勘負けなどがなく不公平感が全くない)、あるいは子供を連れて来るのにはいいかもしれません。今回、ほとんど肉だけを食べての上で「けゐとく苑」を意識した評価となりますが、もう少し値段を上げてもいいから肉の質を上げた方がいいと個人的には感じました。最後、支払い時にJAFの会員証を見せたらドリンクバーの代金が無料になったのは非常に得した気分でした。ごちそうさまでした。

 

食べ放題・バイキング すたみな太郎 所沢店
食べ放題・バイキング すたみな太郎 所沢店
ジャンル:食べ放題・バイキング
アクセス:JR武蔵野線東所沢駅 車8分
住所:〒359-0026 埼玉県所沢市牛沼507-3(地図
周辺のお店のネット予約:
山内農場 所沢西口駅前店のコース一覧
個室とチーズダッカルビ 肉の清水のコース一覧
狭山 翁のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 所沢×焼肉
情報掲載日:2019年8月9日
レストランブランド情報:すたみな太郎

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ