気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

たか寿司

千葉県野田市五木新町にある寿司店「たか寿司」です。最寄駅は東武アーバンパークライン七光台駅になります。 

 

「たか寿司」の近くには「Meet Up Under The Tree ミート アップ アンダー ザ ツリー」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

「ラ・プランシュ」の店主から野田に「たか寿司」という美味しいお店があるという話を聞き早速ランチタイムに行ってきました。初めてのお店ですので前もっと予約を入れてからお店に行くことにしました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

ナビを頼りに行くとお店が見えてきました。駐車場スペースは広く取られておりその中に車を停めて「たか寿司」の入口の扉を開けて店内へ。店内は結構客がはいっており、電話で予約して行ったのは正解でした。

 

千葉県野田市五木新町にある寿司店「たか寿司」外観 

千葉県野田市五木新町にある寿司店「たか寿司」外観

たか寿司 外観 

 

お店に入り予約していた旨を店員の方に告げると、席に案内してくれました。席に着きメニューを見ると、寿司と煮魚、寿司と焼肉などのランチもあったのですが、魚をメインで食べたいということで寿司かちらしを食べようと考え特ちらし(3000円)を注文しました。ランチタイムにはセットとしてミニサラダ、茶碗蒸し、お椀が付いてきます。

 

千葉県野田市五木新町にある寿司店「たか寿司」特ちらし

千葉県野田市五木新町にある寿司店「たか寿司」特ちらし 

千葉県野田市五木新町にある寿司店「たか寿司」特ちらし

千葉県野田市五木新町にある寿司店「たか寿司」特ちらし

千葉県野田市五木新町にある寿司店「たか寿司」特ちらし

千葉県野田市五木新町にある寿司店「たか寿司」特ちらし

たか寿司 特ちらし 3000円

 

特ちらしは透明なガラスの丸い皿に入って綺麗な盛り付けでした。刺身と酢飯が別に盛られており、ちらし寿司とは思えない今まで見たことのない盛り付け方で驚きました。味の方は美味しかったです。マグロが特に美味しかった印象が残っております。これで3000円は値段としては決して安くはないですが料理の内容を考えるとコストパフォーマンスは高いと感じました。「三笠鮨」には及びませんがなかなかよかったです。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「三笠鮨」 には昼に食べに行き、「たか寿司」には夜に食べに行くのがいいかなというのがいいかなとふと感じました(「三笠鮨」は夜は昼の値段から比べるとかなり高いらしいです)。

 

たか寿司
ジャンル:寿司屋
アクセス:東武野田線七光台駅西口 徒歩12分
住所:〒278-0053 千葉県野田市五木新町8-29(地図
周辺のお店のネット予約:
七輪焼肉 安安 松戸店のコース一覧
海鮮居酒屋 はなの舞 新鎌ヶ谷店のコース一覧
やきおにキッチン BALのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 野田×寿司
情報掲載日:2020年9月21日

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ