気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

だるま食堂 

埼玉県春日部市大場にある定食、食堂、居酒屋の「だるま食堂」です。最寄駅は東武スカイツリーライン武里駅になります。

 

「だるま食堂」の近くには「和風れすとらんむさし」「福久和うち」「ぐるっしゅ・ごっど」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 
武里駅周辺の「和風れすとらん むさし」に行った際に、近くに少し派手なお店が出来ているのを発見しました。それが「だるま食堂」です。「アルバイト パート そして おくさん 募集」の看板を見て「だるま食堂」に非常に興味がわきました。機会があれば行ってみようと思っていたところ機会は早く訪れました。

 

埼玉県春日部市大場にある定食、食堂、居酒屋の「だるま食堂」看

だるま食堂 募集看板

 

「だるま食堂」には駐車場が無く、お店近くのコインパーキングに車を停め、店内へ。お店の前には「アルバイト パート そして おくさん 募集」の看板はまだありました。あれからアルバイト、パート、おくさんもまだ見つかっていないようです。
お店の方にお好きな席にどうぞと言われて座敷の席に座りました。どうやら男性店主が1人で切り盛りされているようです。メニューが色々ある中で非常に迷いましたが特撰海鮮丼1500円を注文しました。

 

埼玉県春日部市大場にある定食、食堂、居酒屋の「だるま食堂」外観

埼玉県春日部市大場にある定食、食堂、居酒屋の「だるま食堂」外観

だるま食堂 外観

 

埼玉県春日部市大場にある定食、食堂、居酒屋の「だるま食堂」店内

埼玉県春日部市大場にある定食、食堂、居酒屋の「だるま食堂」店内

埼玉県春日部市大場にある定食、食堂、居酒屋の「だるま食堂」店内

埼玉県春日部市大場にある定食、食堂、居酒屋の「だるま食堂」店内

埼玉県春日部市大場にある定食、食堂、居酒屋の「だるま食堂」店内

埼玉県春日部市大場にある定食、食堂、居酒屋の「だるま食堂」店内

だるま食堂 店内

 

埼玉県春日部市大場にある定食、食堂、居酒屋の「だるま食堂」特撰海鮮丼

埼玉県春日部市大場にある定食、食堂、居酒屋の「だるま食堂」特撰海鮮丼

埼玉県春日部市大場にある定食、食堂、居酒屋の「だるま食堂」特撰海鮮丼

埼玉県春日部市大場にある定食、食堂、居酒屋の「だるま食堂」特撰海鮮丼

埼玉県春日部市大場にある定食、食堂、居酒屋の「だるま食堂」特撰海鮮丼

だるま食堂 特撰海鮮丼

特撰海鮮丼にはサラダ、香物、小鉢が付いております。特撰海鮮丼にはエビ、ウニ、マグロのたたき、生卵が入っておりました。ネタはボリュームがあり、味もなかなかよかったですよ。生卵が全体的に味をまろやかにしたのではと考えております。これで1500円はコストパフォーマンスはなかなか高いと思いました。
店主さんに「アルバイト パート そして おくさん 募集」の看板について、おくさん募集はシャレですよねと聞くと本気で募集中とのことでした。人の好さそうな店主さんでしたのでいい人が見つかるといいですね。おくさんになると毎日いっぱい美味しいものが食べられますよ。我と思わん女性の方はぜひお店に行くか電話してあげてください。

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ