気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ちゅう心  

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町にある海鮮・魚介料理の「ちゅう心」です。最寄駅は大洗駅になります。最寄駅は鹿島臨海鉄道大洗鹿島線大洗駅になります。

 

「ちゅう心」の近くには「せんな里食堂」「お魚天国」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

この日は仕事で大洗駅付近で昼食を食べるお店を探していると「ちゅう心」というお店があることを知り早速行ってきました。

 

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町にある魚介、海鮮料理の「ちゅう心」外観 

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町にある魚介、海鮮料理の「ちゅう心」外観

ちゅう心 外観

 

お店から離れた駐車場に車を停め、店内へ。少し待ちましたが2階の個室に案内されました。


茨城県東茨城郡大洗町磯浜町にある魚介、海鮮料理の「ちゅう心」店内

 ちゅう心 店内

 

メニューの中から煮魚膳を注文しました。

 

煮魚膳

前菜、お造り、煮魚、御飯、味噌汁、香物

 

の構成となっております。本日の煮魚は金目鯛の煮付けでした。

 

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町にある魚介、海鮮料理の「ちゅう心」煮魚膳

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町にある魚介、海鮮料理の「ちゅう心」煮魚膳

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町にある魚介、海鮮料理の「ちゅう心」煮魚膳

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町にある魚介、海鮮料理の「ちゅう心」煮魚膳

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町にある魚介、海鮮料理の「ちゅう心」煮魚膳

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町にある魚介、海鮮料理の「ちゅう心」煮魚膳

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町にある魚介、海鮮料理の「ちゅう心」煮魚膳

ちゅう心 煮魚膳

 

お造りは平目の昆布〆でこれは刺身の旨味が出ており非常に美味しかったことを記憶しております。金目鯛の煮付けは味は悪くなかったですが以前に食べた小田原の「ふるはうす」の方が魚の大きさや鮮度、甘辛い味付けは私に合っておりました。次回行くときは別のメニューを頼んでみたいと思います。ごちそうさまでした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

魚忠商店・ちゅう心
ジャンル:海鮮料理
アクセス:鹿島臨海鉄道大洗鹿島線大洗駅 徒歩12分
住所:〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町987(地図
周辺のお店のネット予約:
魚民 友部南口駅前店のコース一覧
日野治のコース一覧
すぎのや本陣 笠間店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大洗×刺身・海鮮料理
情報掲載日:2020年5月11日

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ