気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

てしごとや ふくの鳥 大泉学園店 

東京都練馬区東大泉1丁目にある鳥料理、居酒屋の「てしごとや ふくの鳥 大泉学園店」です。最寄駅は西武池袋線大泉学園駅になります。 

 

「てしごとや ふくの鳥 大泉学園店」の近くには「地蔵」「和楽」「星乃珈琲」「シュベール」「大庄水産」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ねり丸

ねり丸

 

本日は大泉学園駅近くで仕事で昼は何を食べようかと考えておりましたらかわいいキャラに出会いました。練馬区のマスコットキャラ「ねり丸」です。きっといいことあるでしょうと考えていたら以前に「とんかつ 多酒多彩 地蔵」に行った際に、真向かいに「ふくの鳥」があったことを思い出して食べに行くことにしました。

 

西武池袋線の大泉学園駅を最寄駅とする東京都練馬区東大泉1丁目にある鳥料理と居酒屋のてしごとやふくの鳥大泉学園店の外観

てしごとや ふくの鳥 大泉学園店 外観

 

この位置から振り向くと「とんかつ 多酒多彩 地蔵」があります。「とんかつ 多酒多彩 地蔵」は本日は行列が出来ていなかったなぁ。

お店(今日は「てしごとや ふくの鳥 大泉学園店」ね)に入ると、先客は数組でした。一人で来たことを伝えるとカウンター席に案内されました。カウンター席でも端でしたのでよかったです。

 

西武池袋線の大泉学園駅を最寄駅とする東京都練馬区東大泉1丁目にある鳥料理と居酒屋のてしごとやふくの鳥大泉学園店の店内

てしごとや ふくの鳥 大泉学園店 店内

 

西武池袋線の大泉学園駅を最寄駅とする東京都練馬区東大泉1丁目にある鳥料理と居酒屋のてしごとやふくの鳥大泉学園店の店内

てしごとや ふくの鳥 大泉学園店 店内

 

ランチメニューを見て、「ひな鶏の塩焼き」と「ひな鶏の唐揚げ」で迷いましたが「ひな鶏の唐揚げ」を選択、ソースはおろしポン酢にしました。おっかけ(おかずの追加)で唐揚げ3個 150円 を頼みました。

 

西武池袋線の大泉学園駅を最寄駅とする東京都練馬区東大泉1丁目にある鳥料理と居酒屋のてしごとやふくの鳥大泉学園店のひな鶏の唐揚げ

てしごとや ふくの鳥 大泉学園店 ひな鶏の唐揚げ 830円

 

西武池袋線の大泉学園駅を最寄駅とする東京都練馬区東大泉1丁目にある鳥料理と居酒屋のてしごとやふくの鳥大泉学園店のひな鶏の唐揚げ

てしごとや ふくの鳥 大泉学園店 ひな鶏の唐揚げ のアップ画像

 

おっかけ唐揚げ3個は写真撮影するのを忘れました。

 

職場のスタッフから事前に話を聞いていたのでそれほど期待していませんでしたが、ひな鶏の唐揚げはジューシーに揚がっており、おろしポン酢とよく合いました。おっかけの唐揚げにはマヨネーズが付いてきましたのでマヨネーズをきれいに拭き取り、ひな鶏の唐揚げに付いてきたおろしポン酢で食べるとこれも美味しかったです。これだけ食べて1000円でお釣りが来る(980円)のですからなかなかいいと思います。個人的には次に来た時は「ひな鶏の塩焼き」におっかけの唐揚げ3個を追加で食べたいですね。大泉学園はランチを食べるところが意外と少ないかと心配しておりましたが探せば結構あるかもしれません。

 

てしごとや ふくの鳥 大泉学園店
てしごとや ふくの鳥 大泉学園店
ジャンル:大泉学園のうまい焼き鳥
アクセス:西武池袋線大泉学園駅 徒歩2分
住所:〒178-0063 東京都練馬区東大泉1-37-2 三幸産業第6ビル1F(地図
姉妹店:てしごとや ふくの鳥 板橋店 | SETOUCHI檸檬食堂目黒店
ネット予約:てしごとや ふくの鳥 大泉学園店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大泉学園×焼き鳥
情報掲載日:2017年7月11日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ