気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

とんかつ二条

東京都江戸川区瑞江2丁目にあるとんかつ専門店「とんかつ二条」です。最寄駅は都営新宿線瑞江駅になります。

 

「とんかつ二条」の近くには「かまどや」「絵のある街」「モリバコーヒー」「シャノアール」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

瑞江駅周辺で14時過ぎに遅い昼食をと思いお店を探していると見つかったのが「とんかつ二条」でした。「とんかつ二条」はビルの2階にあり、階段を上がりお店の入口の扉を開けて店内へ。14時を過ぎていたので客はほとんどいないかと想像しておりましたがランチタイムの遅い時間にもかかわらず先客が数人おりました。2人掛けのテーブル席が空いていたので座りました。

 

 

とんかつ二条 外観

 

東京都江戸川区瑞江2丁目にある都営新宿線の瑞江駅近くのとんかつ専門店とんかつ二条の外観

とんかつ二条 外観

 

東京都江戸川区瑞江2丁目にある都営新宿線の瑞江駅近くのとんかつ専門店とんかつ二条の外観

とんかつ二条 外観

 

東京都江戸川区瑞江2丁目にある都営新宿線の瑞江駅近くのとんかつ専門店とんかつ二条のメニューの一部

とんかつ二条 メニューの一部

 

東京都江戸川区瑞江2丁目にある都営新宿線の瑞江駅近くのとんかつ専門店とんかつ二条の特上ヒレかつの解説

とんかつ二条 特上ヒレかつの解説

 

メニューを見ると色々とありましたが、「特上ヒレかつ定食」が気になりましたのでこれを食べてみることにしました。

 

東京都江戸川区瑞江2丁目にある都営新宿線の瑞江駅近くのとんかつ専門店とんかつ二条の特上ヒレかつ定食

とんかつ二条 特上ヒレかつ定食

 

東京都江戸川区瑞江2丁目にある都営新宿線の瑞江駅近くのとんかつ専門店とんかつ二条の特上ヒレかつ

とんかつ二条 特上ヒレかつ

 

東京都江戸川区瑞江2丁目にある都営新宿線の瑞江駅近くのとんかつ専門店とんかつ二条の御飯

とんかつ二条 御飯

 

東京都江戸川区瑞江2丁目にある都営新宿線の瑞江駅近くのとんかつ専門店とんかつ二条のお新香

とんかつ二条 お新香

 

東京都江戸川区瑞江2丁目にある都営新宿線の瑞江駅近くのとんかつ専門店とんかつ二条の味噌汁

とんかつ二条 味噌汁 

 

メニューに特上ヒレかつについて色々と薀蓄が書かれておりますが味の方もそれだけのことはいうだけのことはあり、値段もそれなりに張りますが価値ある一品と判断しました。ヒレかつはあっさりとしていて上品な味で衣も太くなくあっさりとカラッと揚がっておりました。ご飯も美味しくてなかなかよかったですよ。また食べに行きたいと思います。瑞江でまたいいお店を発見しました。ごちそうさまでした。 

 

とんかつ二条
とんかつ二条
ジャンル:とんかつと洋食の店
住所:〒132-0011 東京都江戸川区瑞江2-6-20 渡辺ビル2F(地図
周辺のお店のネット予約:
本格中華オーダー式食べ放題 香港亭 新小岩店のコース一覧
炭火焼肉バル AGO‐エイゴ‐のコース一覧
串焼きうまか市場 まるし 西大島店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 船堀・瑞江×とんかつ(トンカツ)
情報掲載日:2018年7月24日

 

 

(参考記事)  

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ