気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

とんかつ味よし

東京都練馬区関町北2丁目にある「とんかつ味よし」です。最寄駅は西武新宿線武蔵関駅になります。

 

「とんかつ味よし」の近くには「異邦人」「花冠」があります。 

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

東京都練馬区関町北2丁目にある「とんかつ味よし」外観 

とんかつ味よし 外観

 

東京都練馬区関町北2丁目にある「とんかつ味よし」外観

とんかつ味よし 外観

 

11時半開店で少し前に着きお店で待っておりますと、バイクで来てお店の前にバイクを置き、その後あろうことか私の前に並んだので非常に驚きました。順番に並ぶように注意しようかと思いましたが、注意して相手にしても何をされるか分からないので武蔵関というのはこういったところなんだと自分を納得させてしばらく待っていますと「とんかつ味よし」が開店し、カウンターの端に座りました。メニューを見ると色々とあり迷いましたが、

 

特上ヒレカツ定食(青ジソ入り)

 

を注文しました。

 

東京都練馬区関町北2丁目にある「とんかつ味よし」メニュー

とんかつ味よし メニューの一部

 

東京都練馬区関町北2丁目にある「とんかつ味よし」特上ヒレカツ定食(青ジソ入り)

とんかつ味よし 特上ヒレカツ定食(青ジソ入り) 

 

東京都練馬区関町北2丁目にある「とんかつ味よし」特上ヒレカツ定食(青ジソ入り)

とんかつ味よし 特上ヒレカツ(青ジソ入り) 

 

特上ヒレカツ定食(青ジソ入り)のヒレカツについてはカラッとした揚げ方ではないので衣がベチョッとしていました。青ジソの味が強くヒレカツの味よりも前面に出ておりこれではヒレカツが良質のものであっても青ジソがヒレカツの味を引き立てるものではない、ヒレカツに青ジゾが合っていないと感じました。「とんかつ味よし」と比べて他店で食べるヒレカツの方が美味しいですね。今回はあくまでも青ジソの入っているメニューを選んだことが原因(選択ミス)なのかもしれませんので、今回の青ジソ入りヒレカツだけをもって「とんかつ味よし」を評価するのか酷かもしれません。次にチャンスがあれば青ジソの入っていないものを選択したいと思います。ごちそうさまでした。

 

味よし
ジャンル:とんかつ
アクセス:西武新宿線武蔵関駅南口 徒歩3分
住所:〒177-0051 東京都練馬区関町北2-29-16(地図
周辺のお店のネット予約:
海老専家 光が丘店のコース一覧
原価酒場 ナシベエ 練馬店のコース一覧
赤から 練馬店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 上石神井×とんかつ(トンカツ)
情報掲載日:2018年6月29日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ