気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

とんかつ松乃家 川崎銀座街店

神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目にあるとんかつ店「とんかつ松乃家 川崎銀座街店」です。最寄駅は京急本線、京急大師線京急川崎駅になります。

 

「とんかつ松乃家 川崎銀座街店」の近くには「大衆ホルモン肉力屋」「バーガーキング」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「とんかつ松乃家」は最近川崎川崎銀座街店以外でも見かけることが多く、店の外から見るとカウンター席でほぼ満席のことが多かったので行ったことはありませんでした。ある日、午前の仕事が早く終わり川崎ダイスに食事に行こうと歩いていて「とんかつ松乃家 川崎銀座街店」の前を通った際に外から店内は客はあまりいなかったのが見え、それも端とその隣の席が連続して空いていたので今日の昼食は予定を変更してここで決まりということで早速中へ。席を確保した後に販売機で「ダブルロース定食大」の食券を購入、席につくと店員さんが来て食券の半分を切って持っていきました。 

 

京急本線京急大師線の京急川崎駅近くの神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目にあるとんかつ松乃家川崎銀座街店の外観

とんかつ松乃家 川崎銀座街店 外観 

 

京急本線京急大師線の京急川崎駅近くの神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目にあるとんかつ松乃家川崎銀座街店の店内

とんかつ松乃家 川崎銀座街店 店内

 

京急本線京急大師線の京急川崎駅近くの神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目にあるとんかつ松乃家川崎銀座街店の食券

とんかつ松乃家 川崎銀座街店 食券

 

京急本線京急大師線の京急川崎駅近くの神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目にあるとんかつ松乃家川崎銀座街店のダブルロース定食大

とんかつ松乃家 川崎銀座街店  ダブルロース定食大

 

京急本線京急大師線の京急川崎駅近くの神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目にあるとんかつ松乃家川崎銀座街店のダブルロース定食大の味噌汁

とんかつ松乃家 川崎銀座街店 ダブルロース定食大 の味噌汁

 

京急本線京急大師線の京急川崎駅近くの神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目にあるとんかつ松乃家川崎銀座街店のダブルロース定食大の御飯

とんかつ松乃家 川崎銀座街店 ダブルロース定食大 の御飯

 

京急本線京急大師線の京急川崎駅近くの神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目にあるとんかつ松乃家川崎銀座街店のダブルロース定食大のとんかつ

とんかつ松乃家 川崎銀座街店 ダブルロース定食大 のとんかつ

 

京急本線京急大師線の京急川崎駅近くの神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目にあるとんかつ松乃家川崎銀座街店のダブルロース定食大のとんかつ

とんかつ松乃家 川崎銀座街店 ダブルロース定食大 のとんかつのアップ

 

京急本線京急大師線の京急川崎駅近くの神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目にあるとんかつ松乃家川崎銀座街店のダブルロース定食大のとんかつソース

とんかつ松乃家 川崎銀座街店 のとんかつソース

 

とんかつの味はどこかて食べたような・・・・。そういえばホカ弁のとんかつの味と同じだと感じました。ソースは中濃ソースと特製ソースがありましたが、店員さんに小皿をいただいてソースを入れてとんかつを漬けて食べましたが特製ソースの方が中濃ソースより個人的に好みでした。ちょっと工夫して小皿におおよそ特製ソースを2に対して中濃ソースを1の割合で入れて混ぜて食べてみましたがこれが結構よかったです。ロースカツはあっさりしておりますので卵とじなどが意外と合うのではないかと思いました。「かつや」が比較の対象になるかもしれませんが、私は以前にかつやでカツ丼を食べたので単純には比較出来ませんが「とんかつ松乃家」の方が「かつや」より味は少しましではないかと推測します、あくまでも想像です。次は卵とじメニューにも挑戦してみたいです。ごちそうさまでした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

松乃家 川崎銀座街店
松乃家 川崎銀座街店
ジャンル:とんかつ
アクセス:京急本線京急川崎駅 徒歩4分
住所:〒210-0006 神奈川県川崎市川崎区砂子1-1-3 つる屋ビル(地図
周辺のお店のネット予約:
American Grill&Bar Wood Stockのコース一覧
方舟 川崎 ラ チッタデッラ店のコース一覧
炉ばた家 ○銀(マルギン) 仲見世通り店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 川崎×とんかつ(トンカツ)
情報掲載日:2018年8月6日
レストランブランド情報:松乃家

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ