気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

とんQ

神奈川県川崎市川崎区宮本町にあるとんかつ専門店「とんQ」 です。最寄駅は京急本線の京急川崎駅になります。

 

川崎で仕事の時に美味しいとんかつ屋さんがあると聞きました。「とんQへはランチタイムに行ってきました。 

 

京急本線の京急川崎駅を最寄駅とする神奈川県川崎市川崎区宮本町にあるとんかつ専門店とんQの外観

とんQ 外観 

 

店名が「とんQ」?、確か春日部市の幹線道路沿いに同じような名前のとんかつ屋があったかなぁとか考えながらお店にはいりました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

お店の方に、一人で来たことを告げると1階のカウンター席に案内され、一番奥の端が空いていたので座りました。ヒレカツ定食を注文。 

 

京急本線の京急川崎駅を最寄駅とする神奈川県川崎市川崎区宮本町にあるとんかつ専門店とんQのヒレカツ定食

とんQ ヒレカツ定食 

 

京急本線の京急川崎駅を最寄駅とする神奈川県川崎市川崎区宮本町にあるとんかつ専門店とんQのヒレカツ

とんQ ヒレカツ 

 

食べた感想は、まずは御飯は非常に美味しかったです。以前に「みやだい倶楽部」で食べた御飯を思い出してしまいました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

とんかつについては結論から言うとそれほど美味しいものとは思いませんでした。衣がとんかつから剥離するので揚げ方に問題があるのか?と感じました。普通はとんかつは衣と肉が一体となっているはずなので。肉はいいものを使っているのもしれませんがその食材に合った揚げ方、もしくは調理法が別にあるのではと感じました。肉はジューシーなのかもしれませんがどうも私の口には合いませんでした。タレも一工夫欲しいところです。同じ川崎にある「㐂多八」の特ヒレカツの方が私の口には合いました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

とんかつの揚げ方について考えていたら、昔、神戸三宮にあった「とんかつ武蔵」のとんかつの揚げ方、そして味は秀逸なものがあったということを思い出してしまいました。もう昔の話ですので単純な比較は出来ませんが衣がカラッと揚がっており豚ヒレ肉と上手くマッチしており、肉もジューシーだった記憶があります。

 

「とんQ」に関しては私の周囲では絶賛する人がほとんどですので私の味覚がおかしいのかとも考えましたが、自腹を切って普段と同じように食べに行っているのでやはり自分の味覚を信じたいと思います。

 

とんかつ とんQ
とんかつ とんQ
ジャンル:とんかつ会席料理
アクセス:京浜急行京急川崎駅 徒歩5分
住所:〒210-0004 神奈川県川崎市川崎区宮本町5-2(地図
周辺のお店のネット予約:
三代目網元 さかなや道場 京急川崎駅前店のコース一覧
ろかばのコース一覧
隠れ家個室×肉居酒屋 雅 -MIYABI- 川崎店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 川崎×とんかつ(トンカツ)
情報掲載日:2018年4月17日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ