気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

お好み焼き もんじゃ はるちゃん

東京都練馬区田柄3丁目にあるお好み焼き店「お好み焼き もんじゃ はるちゃん」です。最寄駅は都営大江戸線光が丘駅または練馬春日町駅になります。

 

お好み焼き もんじゃ はるちゃん」の近くには「喫茶ビター」「たがら小料理」「すし征」「よしだ」「TRATTORIA MARECHIARE トラットリア マレキアーレ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

休日の夜に何を食べに行こうかと考えておりましたらお好み焼きが頭に浮かびました。すぐに「なる味」が思い浮かびましたが、この日は別の店に行ってみようと思いました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

田柄に確かお好み焼き、もんじゃのお店があったことを思い出し行ってみることにしました。「お好み焼き もんじゃ はるちゃん」へは夕食の時間帯に行きました。

 

都営大江戸線光が丘駅と練馬春日町駅を最寄駅とする東京都練馬区田柄3丁目にあるお好み焼きはるちゃんの外観

はるちゃん 外観

 

お好み焼き もんじゃ はるちゃん」の入口の扉を開けて店内に入ると客は誰もおりませんでした。お店の方が出てきてこちらにどうぞと言われた席に座りました。

 

都営大江戸線光が丘駅と練馬春日町駅を最寄駅とする東京都練馬区田柄3丁目にあるお好み焼きはるちゃんの店内

お好み焼き もんじゃ はるちゃん 店内

 

席に着き、まずはウーロン茶を注文。メニューを見るとお好み焼き、もんじゃ焼き、ねぎ焼き、焼きそば、焼うどんなどがありました。お好み焼きミックス(豚肉、エビ、イカ)に生地、キャベツ1.5倍を注文しました。

 

都営大江戸線光が丘駅と練馬春日町駅を最寄駅とする東京都練馬区田柄3丁目にあるお好み焼きはるちゃんのお好み焼きミックス

お好み焼き もんじゃ はるちゃん お好み焼きミックス、1100円 生地、キャベツ 1.5倍(+300円)

 

店員の方から「こちらで焼きますか、御自分で焼かれますか」と聞かれましたので自分で焼くのも大変そうでしたのでお願いして焼いていただきました。店員のアルバイトの大学生の方が目の前の鉄板で焼いてくれるのを見ていましたがなかなか上手く焼いておりました。

  

都営大江戸線光が丘駅と練馬春日町駅を最寄駅とする東京都練馬区田柄3丁目にあるお好み焼きはるちゃんのお好み焼き完成画像

お好み焼き もんじゃ はるちゃん お好み焼き完成画像

 

丁寧に一口サイズにまで切ってくれました。お好み焼きの切り方は「格子切り」でした。私は1人で1枚食べますが「ピザ切り」なので少し驚きました。味の方はふわっとしたお好み焼きで意外とあっさりしておりました。お店の人が作ってくれるのは本当に助かります。自分で作るのは好きなのですが、疲れているときや面倒な時もありますのでこういったお店の方が作るか自分で作るかの選択肢があることは非常にいいことだと思います。量が多くなると一気にお得感が増します(普通量ですと少々割高に感じるかもしれません)一人で行くと少し割高な気がしますが複数で行き生地、キャベツ 1.5倍や、焼きそばに麺をトッピングするなどしてシェアするのがいいかもしれません。「お好み焼き もんじゃ はるちゃん」は機会があればまた行ってみたいです。ごちそうさまでした。 

 

はるちゃん

〒179-0073 東京都練馬区田柄3丁目17−6

03‐3990‐3111

営業時間 17時30分~24時00分(ラストオーダー23時00分)

定休日 毎週火曜日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ