気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ファミリー食堂 ほそ川 

千葉県香取郡神崎町郡にある定食屋「ファミリー食堂 ほそ川」です。最寄駅はJR成田線下総神崎駅になります。

 

「ファミリー食堂 ほそ川」の近くには「三楽食堂」「亀家」「ゆうゆう」「おか乃」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

車で移動中にちょうど昼頃になりましたので何を食べようかと考えていたところ見つけたのが「ファミリー食堂 ほそ川」でした。

 

千葉県香取郡神崎町郡にある定食屋「ほそ川」外観

ファミリー食堂 ほそ川 店舗外観

 

千葉県香取郡神崎町郡にある定食屋「ほそ川」外観

ファミリー食堂 ほそ川 看板

 

「ほそ川」の前にある駐車場に車を停めて店内へ。お店は昼時の時間ということもあって賑わっておりました。店員さんに小上がりの席に案内されて靴を抜いて上がりました。メニューは色々とありましたが店長のおすすめというメニューの中からとんかつが気になりました。とんかつ定食、上とんかつ定食、ひれかつ定食があり、ひれかつ定食にしました。

 

千葉県香取郡神崎町郡にある定食屋「ほそ川」ひれかつ定食

ファミリー食堂 ほそ川 ひれかつ定食

 

千葉県香取郡神崎町郡にある定食屋「ほそ川」ひれかつ定食

ファミリー食堂 ほそ川 ひれかつ

 

千葉県香取郡神崎町郡にある定食屋「ほそ川」ひれかつ定食

ファミリー食堂 ほそ川 ひれかつ定食の味噌汁

 

千葉県香取郡神崎町郡にある定食屋「ほそ川」ひれかつ定食

ファミリー食堂 ほそ川 ひれかつ定食のごはん

 

ひれかつ定食のひれかつは柔らかくカラッと揚がっており味もジューシーでボリュームもあってなかなかよかったです。下手なとんかつ専門店よりも味はいいかもしれません。確かメニューには「元肉屋のノウハウを活かしお肉の仕入れにこだわっています」と書いてあったと記憶しておりますので以前は精肉店をされていたのでしょうか、書いているだけのことはあるなと感じました。他の客を見ると地元の方と思われる方が多いので「ファミリー食堂 ほそ川」はこのあたりでは美味しいお店なのだと推測されました。機会があればまた食べに行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

ほそ川
ジャンル:食堂・定食
アクセス:JR成田線(佐倉-銚子)下総神崎駅 徒歩6分
住所:〒289-0202 千葉県香取郡神崎町郡815(地図
周辺のお店のネット予約:
インターナショナル ガーデンホテル成田 レストラン AVANTIのコース一覧
すし・創作料理 一幸 成田店のコース一覧
牛〇食堂のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 成田・佐原×定食・食事処
情報掲載日:2021年5月7日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

ほそ川レストラン / 下総神崎駅
昼総合点★★★★ 4.0