気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

寿司・海鮮旨いもん屋 まいど 

茨城県稲敷市西代にある寿司店「寿司・海鮮旨いもん屋 まいど」です。最寄駅はJR成田線佐原駅になります。

 

車で移動中に昼食に何を食べようかと考えていると見つかったのが「寿司・海鮮旨いもん屋 まいど」でした。駐車場はほぼ満車でしたがラッキーなことに1台分だけ空いておりました。駐車場に車を停め、入口の扉を開けて店内へ。

 

茨城県稲敷市西代にある寿司店「まいど」外観

寿司・海鮮旨いもん屋 まいど 外観 

 

茨城県稲敷市西代にある寿司店「まいど」店内

茨城県稲敷市西代にある寿司店「まいど」店内

寿司・海鮮旨いもん屋 まいど 店内

 

「寿司・海鮮旨いもん屋 まいど」の店内に入ると席はほぼ満席でした。待つこと5分程で席に案内されました。メニューの中から人気ナンバーワンの市場の海鮮丼(1480円)、そしてお新香、茶碗蒸し、味噌汁の付いた御膳(+280円)にしてもらいました。

 

茨城県稲敷市西代にある寿司店「まいど」市場の海鮮丼御膳

寿司・海鮮旨いもん屋 まいど 市場の海鮮丼御膳

 

茨城県稲敷市西代にある寿司店「まいど」市場の海鮮丼御膳

寿司・海鮮旨いもん屋 まいど 市場の海鮮丼

 

茨城県稲敷市西代にある寿司店「まいど」市場の海鮮丼御膳

寿司・海鮮旨いもん屋 まいど 市場の海鮮丼御膳のお新香

 

茨城県稲敷市西代にある寿司店「まいど」市場の海鮮丼御膳

寿司・海鮮旨いもん屋 まいど 市場の海鮮丼御膳の茶碗蒸し

 

茨城県稲敷市西代にある寿司店「まいど」市場の海鮮丼御膳

寿司・海鮮旨いもん屋 まいど 市場の海鮮丼御膳の味噌汁 

 

市場の海鮮丼は海老、イクライカ、〆サバ、玉子、白身、ホタテ、サーモン、ネギトロなどが入っておりました。ネタも御飯もボリュームもあってお腹いっぱいになった記憶はありますが、味の方はまあ美味しいかなといった印象でずば抜けて美味しいとは思いませんでしたよ。ゆっくり出来たのでよかったですね。ごちそうさまでした。 

 

まいど
まいど
ジャンル:海鮮問屋の寿司・和食
アクセス:JR成田線佐原駅 車5分
住所:〒300-0726 茨城県稲敷市西代2871-1(地図
ネット予約:まいどのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 牛久・龍ケ崎・阿見×寿司
情報掲載日:2020年9月18日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

寿司 海鮮旨いもん屋 まいど寿司 / 佐原駅大戸駅香取駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5