気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

まぐろやモンキー せんげん台店

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある居酒屋「まぐろやモンキー せんげん台店」です。最寄駅は東武スカイツリーラインせんげん台駅になります。

 

「まぐろやモンキー せんげん台店」は「せんげん台食肉センター 和」の近くにあり、「せんげん台食肉センター 和」に行った時から気になっておりました。なかなか行く機会がありませんでした。先日機会がありやっと行くことが出来ました、

 

morigen1.hatenablog.com

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある居酒屋「まぐろやモンキー せんげん台店」外

まぐろやモンキー せんげん台店 外観 

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある居酒屋「まぐろやモンキー せんげん台店」店内

まぐろやモンキー せんげん台店 店内

 

お店に入ると夜の早い時間ということもあってか客は数名でした。
カウンター席の端が空いていたので座り、まずはウーロン茶を注文。メニューを見て鳥皮串2本、本まぐろ刺身、まぐろホホ肉ねぎ間串2本、鳥皮ポン酢を頼みました。これらを食べてもう少し食べれそうでしたので焼鳥のモモとねぎまを1本ずつ頼みました。

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある居酒屋「まぐろやモンキー せんげん台店」ウーロン茶

まぐろやモンキー せんげん台店 ウーロン茶 

 

 埼玉県越谷市千間台東1丁目にある居酒屋「まぐろやモンキー せんげん台店」本まぐろ刺身

まぐろやモンキー せんげん台店 本まぐろ刺身 

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある居酒屋「まぐろやモンキー せんげん台店」本まぐろ刺身

まぐろやモンキー せんげん台店 本まぐろ刺身

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある居酒屋「まぐろやモンキー せんげん台店」鳥皮ポン酢

まぐろやモンキー せんげん台店 鳥皮ポン酢

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある居酒屋「まぐろやモンキー せんげん台店」鳥皮ポン酢

まぐろやモンキー せんげん台店 鳥皮ポン酢

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある居酒屋「まぐろやモンキー せんげん台店」鳥皮串

まぐろやモンキー せんげん台店 鳥皮

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある居酒屋「まぐろやモンキー せんげん台店」鳥皮串

まぐろやモンキー せんげん台店 鳥皮串 

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある居酒屋「まぐろやモンキー せんげん台店」まぐろホホ肉ねぎま串

まぐろやモンキー せんげん台店 まぐろホホ肉ねぎま

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある居酒屋「まぐろやモンキー せんげん台店」まぐろホホ肉ねぎま串

まぐろやモンキー せんげん台店 まぐろホホ肉ねぎま 

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある居酒屋「まぐろやモンキー せんげん台店」焼鳥(モモとねぎま)

まぐろやモンキー せんげん台店 焼鳥(モモとねぎま 

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある居酒屋「まぐろやモンキー せんげん台店」焼鳥(モモとねぎま)

まぐろやモンキー せんげん台店 焼鳥(モモとねぎま  

 

本まぐろ刺身はやはりお店の看板メニュー、お勧めメニューだけあって味はなかなかよかったです。これは美味しかった。まぐろホホ肉ねぎ間串2本は最初は美味しかったが2本目食べる時は少し飽きてきました。とり皮ポン酢は可もなく不可もなくと言ったところでしょうか。鳥皮串は串は大きかったが味はまあまあ、焼鳥のモモとねぎまは味は悪くなく100円という値段でこの大きさと味はコストパフォーマンスは非常に高いと考えます。
お店で食べたものを撮影する際には「ダイエットをしていて自分の食べたものを記録として残しているのでこのお店で自分の食べたものを撮影していいですか」と許可を得て撮影していますが、このお店は快く許可をいただけたのと同時に、焼鳥は塩で頼んだのですがダイエットをしているということを聞いて気を遣って塩を控えめにしていただき、別に自分で調整できるように塩(塩か薬味だったが忘れました)を別に持ってきてくれる気の遣いように非常に感銘いたしました(こういったちょっとしたことでも嬉しくなるものです)。店員さんも活気があり和気藹々とやっておりました。今度はまぐろのメニューを色々と食べに行きたいと思います。ごちそうさまでした。

 

まぐろやモンキー
まぐろやモンキー
ジャンル:新鮮鮮魚×居酒屋
アクセス:東武伊勢崎線東武スカイツリーラインせんげん台駅 徒歩2分
東武伊勢崎線東武スカイツリーライン大袋駅 徒歩20分
住所:〒343-0042 埼玉県越谷市千間台東1-1-13(地図
周辺のお店のネット予約:
Italian Kitchen VANSAN 南越谷店のコース一覧
元祖 ホルモン 酒場 春日部店のコース一覧
博多もつ鍋・炉端焼 いただき 南越谷店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 越谷×刺身・海鮮料理
情報掲載日:2019年5月15日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ