気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

そば処 まるか家

東京都足立区一ツ家2丁目にある「そば処 まるか家」です。最寄駅はつくばエクスプレス線の六町駅になります。

 

足立区で仕事をしていた時にさて昼は何を食べようかと考えていた時にそういえば蕎麦屋でステーキをやっていたお店があったということを思い出し行ってみることにしました。

 

つくばエクスプレス六町駅を最寄駅とする東京都足立区一ツ家2丁目にあるそば処まるか家の外観

そば処 まるか家 外観

 

「そば処 まるか家」に入ると先客は1人だけで、席は4人掛けの席ばかりでしたので窓際の席に座りました。

 

つくばエクスプレス六町駅を最寄駅とする東京都足立区一ツ家2丁目にあるそば処まるか家の店内

そば処 まるか家 店内

 

メニューを見るとサーロインステーキ定食がありましたので注文しました。

 

つくばエクスプレス六町駅を最寄駅とする東京都足立区一ツ家2丁目にあるそば処まるか家のサーロインステーキ定食

そば処 まるか家 サーロインステーキ定食 850円

 

つくばエクスプレス六町駅を最寄駅とする東京都足立区一ツ家2丁目にあるそば処まるか家のサーロインステーキ定食

そば処 まるか家 サーロインステーキ 

 

サーロインステーキ定食に限らず定食類は御飯と味噌汁はおかわり自由なのは親切なお店だと感じました。肝心のサーロインステーキに関しては大根おろしと使ったと思われる味付けは悪くはなかったのですが、悪い肉を食べた時に感じる、表現は良くないですがレバーのような味(私はレバーは牛も豚も鶏も味が苦手で食べられません)がしたのが残念でした。蕎麦屋に来てサーロインステーキを食べてでの評価ですので、「そば処 まるか家」の得意とするであろう蕎麦を食べた時の評価は全く異なるものだと考えておりますので今回はあまり参考にならないかもしれません。私がお店に入った後にも1人客、2人組の客1組と来ており、豚の生姜焼き、蕎麦の付いたメニュー確かステーキ重のようなものだったと記憶しておりますので、私と同じものを頼んだ方はいなかったようです。どうか私のレポートは参考にせずに「そば処 まるか家」に足を運んでくださいませ。 

 

そば処 まるか家

〒121-0075 東京都足立区一ツ家2丁目13−6

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ