気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

まるふく

東京都練馬区東大泉4丁目にある海鮮料理のお店「まるふく」です。最寄駅は西武池袋線大泉学園駅になります。

 

結論から言うとこの店にランチタイムに行きましたが、おススメです。

大泉学園駅周辺ではランチをするお店が多い中、私が行った中では非常にいいです。

 

それでは行ってみましょう。

昨日「スマイリー城」に一緒に行った友人に大泉学園駅近くでどこかランチタイムで美味しいところはないですかと聞いたところ、真っ先に名前を挙げたのは

まるふく

でした。まるふく、マルフク、丸福・・・・ ラーメン屋?

と思い、私はラーメンは基本食べないからと言ったら、刺身などの魚料理のお店とのことでした。

先週の前半は門前仲町での胃と腸が大暴れして大ダメージを受けましたが、その後は「シュベール」「登喜寿司」「ふるはうす」「アンティコバジリカ」といういい店との出会いもあり非常に幸運に恵まれました。この流れで行くと「まるふく」もきっといい店のはず、いい店の発掘率の高いこの流れは絶やしてはならないと考えて行ってみることに。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

  

 

 西武池袋線大泉学園駅近くの東京都練馬区東大泉4丁目にある海鮮料理のお店まるふくの外観

まるふくの外観

 

西武池袋線大泉学園駅近くの東京都練馬区東大泉4丁目にある海鮮料理のお店まるふくの外観

まるふくの外観 角度を変えて撮影

 

隣には「PIZZERIA&BAR LIONE」 の姉妹店である「ENOTECA LIONE」があります。

  

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「まるふく」に着くと開店前でしたが、1組の女性が先に到着しておりました。開店と同時に入店。メニューを見て「おまかせ刺身盛り定食」と「金目鯛の煮付け(単品)」で頼むことにしました。

 

西武池袋線大泉学園駅近くの東京都練馬区東大泉4丁目にある海鮮料理のお店まるふくのおまかせ刺身盛り定食に付いているサラダと茶碗蒸し

まるふく おまかせ刺身盛り定食に付いているサラダと茶碗蒸し

 

西武池袋線大泉学園駅近くの東京都練馬区東大泉4丁目にある海鮮料理のお店まるふくのおまかせ刺身盛り定食

まるふく おまかせ刺身盛り定食 980円

 

西武池袋線大泉学園駅近くの東京都練馬区東大泉4丁目にある海鮮料理のお店まるふくのおまかせ刺身盛り定食

まるふく おまかせ刺身盛り定食の刺身のアップ

 

西武池袋線大泉学園駅近くの東京都練馬区東大泉4丁目にある海鮮料理のお店まるふくの金目鯛の煮付け

まるふく 金目鯛の煮付け(単品) 780円

 

「まるふく」のおまかせ刺身盛り定食は6種類の魚が盛られておりボリュームも申し分なし。写真でも分かるようにサーモンの間にはレモンが挟んでおります。見た目も綺麗で食欲をそそります。味もさくら水産の刺身とは全く違い数段上です。 

 

morigen1.hatenablog.com

 

「おまかせ刺身盛り定食」は1000円しないのでどうせ大した量はないだろうと思い、又、あまり美味しくなかった場合の保険として「金目鯛の煮付け」を注文しましたが、「金目鯛の煮付け」と「おまかせ刺身盛り定食」を比較すると「おまかせ刺身盛り定食」の方圧倒的にいいです。

「金目鯛の煮付け」については数日前に早川港(小田原)の「ふるはうす」で美味しい金目鯛の煮付けを食べたその印象が強烈だったこともあるので「金目鯛の煮付け」 には少々気の毒なのですが。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「シュベール」の近くにあり、大泉学園駅からも近くて便利です。「まるふく」のようなお店が近くにあれば週に2~3回はランチタイムに食べに行きたいですね。大泉学園駅の北口側は探索しがいがあるかもしれません。

 

morigen1.hatenablog.com

 

まるふく
ジャンル:居酒屋
アクセス:西武池袋線大泉学園駅北口 徒歩3分
住所:〒178-0063 東京都練馬区東大泉4-2-2 プリムヴェール1F(地図
周辺のお店のネット予約:
Bistro St.Anna サンタンナ 上石神井のコース一覧
海鮮肉酒場 キタノイチバ 東村山東口駅前店のコース一覧
すし屋銀蔵 光が丘IMA店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大泉学園×居酒屋
情報掲載日:2017年3月25日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ