気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

むさし乃

埼玉県所沢市西所沢1丁目にある居酒屋、焼鳥のお店「むさし乃」です。最寄駅は西武池袋線西武狭山線西所沢駅になります。

 

西所沢駅周辺を散策していて「むさし乃」を見つけたので行って見ました。

 

西武池袋線と西武狭山線の西所沢駅近くの埼玉県所沢市西所沢1丁目にある居酒屋、焼鳥のお店むさし乃の外観

むさし乃 外観

 

「むさし乃」の近くには「串若丸山西」「とんかつ満寿や」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「むさし乃」の扉を開けてお店に入ると先客はおらず、カウンターの一番奥、端の席に座りました。まずはウーロン茶を注文。

 

西武池袋線と西武狭山線の西所沢駅近くの埼玉県所沢市西所沢1丁目にある居酒屋、焼鳥のお店むさし乃のウーロン茶

むさし乃 ウーロン茶

 

メニューを見て野菜炒めがあったのでこれを注文し、焼鳥は砂肝、ねぎ間を注文。そして鶏の唐揚げを注文しました。

 

西武池袋線と西武狭山線の西所沢駅近くの埼玉県所沢市西所沢1丁目にある居酒屋、焼鳥のお店むさし乃の野菜炒め

むさし乃 野菜炒め 

 

西武池袋線と西武狭山線の西所沢駅近くの埼玉県所沢市西所沢1丁目にある居酒屋、焼鳥のお店むさし乃の砂肝とねぎ間

むさし乃 砂肝とねぎ間

 

西武池袋線と西武狭山線の西所沢駅近くの埼玉県所沢市西所沢1丁目にある居酒屋、焼鳥のお店むさし乃の鶏の唐揚げ

むさし乃 鶏の唐揚げ

 

お店は結構旧い感じがして味に関してもそれほど期待はしておりませんでしたが、野菜炒めはキャベツのシャキシャキ感もあり、私がよく出会う野菜炒めという名のモヤ炒めではなかったので非常に嬉しかったです。焼鳥の串もオーダーを聞いてから打って、焼いており味もなかなかよかったです。鶏の唐揚げも美味しかったですよ。食事をしているうちに客がどんどん来ましたので食事を終えて急いで勘定を済ませて店を出ました。常連客と思われる方が多く地元で愛されているお店なのだと思いました。地元で古くから愛されているお店というと西所沢では「一休」を連想してしまいました。ごちそうさまでした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

むさし乃
ジャンル:焼き鳥
アクセス:西武池袋線西所沢駅 徒歩2分
住所:〒359-1144 埼玉県所沢市西所沢1-18-5(地図
周辺のお店のネット予約:
シュラスコ&肉バル パイレーツ・オブ・ミート 所沢店のコース一覧
個室とチーズダッカルビ 肉の清水のコース一覧
菊寿司 中新井店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 所沢×焼き鳥
情報掲載日:2018年6月6日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ