気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

もん勝 

千葉県君津市杢師2丁目にある九州料理、居酒屋の「もん勝」です。最寄駅はJR内房線君津駅になります。「杢師」と書いて「もくし」と読みます。

 

「もん勝」の近くには「秋桜」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

君津で仕事の時、職場のスタッフの方に「もん勝」という美味しい鶏料理のランチのお店があると聞き、聞いたその日に行ってみました。「もん勝」にはランチを食べに行きました。

 

駐車場に車を停め「もん勝」の入口の扉を開けて店内に入ると少し遅い時間でしたが先客は何組かいました。お店の方に席に案内され席に座り、メニューを見ました。うどんや丼物は考えていなかったので、メニューの中から選択肢は

 

鶏定食の鶏唐揚げ定食

チキン南蛮定食

鶏炭火焼定食

 

の3択でした。鶏の唐揚げは普段よく食べていますし、チキン南蛮はあまり好きではないので鶏炭火焼定食を食べることにしました。定食のごはんは白い御飯、かしわ飯から選択することが出来るようになっており、かしわ飯を選択しました。

 

 JR内房線の君津駅を最寄駅とする千葉県君津市杢師もくし2丁目にある九州料理居酒屋もん勝のメニューの一部

もん勝 メニューの一部

 

 JR内房線の君津駅を最寄駅とする千葉県君津市杢師もくし2丁目にある九州料理居酒屋もん勝の鶏炭火焼定食のサラダ

もん勝 鶏炭火焼定食のサラダ

 

 JR内房線の君津駅を最寄駅とする千葉県君津市杢師もくし2丁目にある九州料理居酒屋もん勝の鶏炭火焼定食

もん勝 鶏炭火焼定食

 

 JR内房線の君津駅を最寄駅とする千葉県君津市杢師もくし2丁目にある九州料理居酒屋もん勝の鶏炭火焼定食の鶏炭火焼

もん勝 鶏炭火焼定食の鶏炭火焼

 

 JR内房線の君津駅を最寄駅とする千葉県君津市杢師もくし2丁目にある九州料理居酒屋もん勝の鶏炭火焼定食のかしわ飯

もん勝 鶏炭火焼定食のかしわ飯

 

 JR内房線の君津駅を最寄駅とする千葉県君津市杢師もくし2丁目にある九州料理居酒屋もん勝の鶏炭火焼定食のお新香

もん勝 鶏炭火焼定食のお新香

 

もん勝 鶏炭火焼定食の味噌汁

 

 JR内房線の君津駅を最寄駅とする千葉県君津市杢師もくし2丁目にある九州料理居酒屋もん勝の広告

もん勝 広告

 

鶏炭火焼定食の鶏炭火焼はボリュームも想像していた以上にあり、熱々の鉄板の上で鶏肉が上手く焼けておりました。味もしっかりとした味付けでよかったと感じました。かしわ飯は味付けも良く、食事が進みますね。かしわ飯と鶏炭火焼とが上手くマッチしていたように思います。この様子ですと鶏唐揚げ定食にも期待できますね。次に君津に行く機会があればまた「もん勝」に食べに行きたいです。ごちそうさまでした。

 

もん勝
ジャンル:九州料理
アクセス:JR内房線君津駅南口 徒歩25分
住所:〒299-1163 千葉県君津市杢師2-9-36(地図
周辺のお店のネット予約:
牛角 東金店のコース一覧
福のとりのコース一覧
魚民 勝浦駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 木更津×郷土料理
情報掲載日:2018年9月9日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ