気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

やきとりの扇屋 浦和美園店  

埼玉県さいたま市緑区美園4丁目にある焼鳥店「やきとりの扇屋 浦和美園店」です。最寄駅は埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線浦和美園駅になります。  

 

「やきとりの扇屋 浦和美園店」の近くには「あみやき亭」「からやま」「いきなりステーキ」「かつ敏」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

夕食に何を食べようかと思っていたところにちょうど「やきとりの扇屋」がありましたので入ってみることにしました。駐車場に車を停めて店内へ。

 

埼玉県さいたま市緑区美園4丁目にある焼鳥店 「やきとりの扇屋 浦和美園店」外観

やきとりの扇屋 浦和美園店 外観

 

「やきとりの扇屋 浦和美園店」に入ると結構客は入っておりました。店員さんに1人で来たことを告げるとカウンター席を勧められましたがカウンター席の1人あたりの場所が非常に狭いのと、すでに先に座っていた人との距離が近くて嫌なのでテーブル席を希望したところ、しばらくして4人掛けのテーブル席に案内されました。

 

埼玉県さいたま市緑区美園4丁目にある焼鳥店 「やきとりの扇屋 浦和美園店」お茶 

埼玉県さいたま市緑区美園4丁目にある焼鳥店 「やきとりの扇屋 浦和美園店」お茶

やきとりの扇屋 浦和美園店 お茶

 

運転されるかと店員に聞かれてはいと答えると。「宣誓!今日の私はお酒を飲みません」と書かれたコースターと共にウーロン茶を持ってきてくれました。これはいいと感心しました。居酒屋などで酒を飲まない人が肩身の狭い思いをする中で堂々と酒を飲まないと言えるわけでからいいことだと思います。

 

メニューの中からとりぽん、焼鳥(皮、ねぎま、せせり、砂肝、うずら玉子)、とん平焼き、串揚げ盛り合わせ5本(豚ロース、れんこん、かぼちゃ、いか、うずら玉子)を注文しました。焼鳥は全て塩で頼みました。

 

埼玉県さいたま市緑区美園4丁目にある焼鳥店 「やきとりの扇屋 浦和美園店」とりポン

やきとりの扇屋 浦和美園店 とりポン

 

埼玉県さいたま市緑区美園4丁目にある焼鳥店 「やきとりの扇屋 浦和美園店」焼鳥(皮、ねぎま、せせり、砂肝、うずら玉子) 

埼玉県さいたま市緑区美園4丁目にある焼鳥店 「やきとりの扇屋 浦和美園店」焼鳥(皮、ねぎま、せせり、砂肝、うずら玉子)

やきとりの扇屋 浦和美園店 焼鳥(皮、ねぎま、せせり、砂肝、うずら玉子)

 

埼玉県さいたま市緑区美園4丁目にある焼鳥店 「やきとりの扇屋 浦和美園店」とん平焼き

やきとりの扇屋 浦和美園店 とん平焼き

 

埼玉県さいたま市緑区美園4丁目にある焼鳥店 「やきとりの扇屋 浦和美園店」串揚げ盛り合わせ5本(豚ロース、れんこん、かぼちゃ、いか、うずら玉子)

やきとりの扇屋 浦和美園店 串揚げ盛り合わせ5本(豚ロース、れんこん、かぼちゃ、いか、うずら玉子) 

 

とん平焼きは千切りキャベツの上に豚入り玉子焼きが乗っただけで他店のとん平焼きより味は落ちますね。串揚げ盛り合わせはどれもカラッと揚がっておりテーブルにあるソースをかけて食べますがどれも悪くはなかったです。焼鳥もどれも味は悪くなかったですが飛び抜けて美味しいと思うのもなかったです。串揚げ、焼鳥がある程度のレベルでしたのでとん平焼きがあまり美味しくなかったのは残念でした。ハンドルキーパーに対して無料でウーロン茶を提供するのは太っ腹で評価できますね。こういった点を考えるとまた行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

やきとりの扇屋 浦和美園店
ジャンル:焼き鳥
住所:〒336-0027 埼玉県さいたま市緑区美園4-6-6(地図
周辺のお店のネット予約:
1秒卓上ハイボールともつ焼き けむり 浦和本店のコース一覧
海鮮個室居酒屋 葵屋‐あおいや‐ 浦和店のコース一覧
笑笑 北浦和西口駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 浦和×焼き鳥
情報掲載日:2020年9月16日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ