気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

やきとり 串坊主 

東京都新宿区水道町にある「やきとり 串坊主」です。最寄駅は東京メトロ有楽町縁の江戸川橋駅になります。

 

「やきとり 串坊主」の近くには「魚谷」「玉露園喫茶室」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

江戸川橋駅近くで鍼灸治療を受けた後に夕食を食べようと探していた時に見つけたのが「やきとり 串坊主」です。早速入ってみることにしましょう。

 

東京都新宿区水道町にある「やきとり 串坊主」外観

やきとり 串坊主 外観 

 

お店に入ると客が多く賑わっておりました。1人で来たことを告げるとカウンター席に案内されました。ソーシャルディスタンスのためにカウンター席は離れており、2席ごとになって衝立がしてあり、他の席とは離れておりました。まずはウーロン茶を注文。お通しの大根おろしは食べ放題になっており、頼むかどうかはお店の強制ではなく客側が任意に選べるようになっております。当然注文しました。焼鳥はもも肉、ねぎま、せせり、かわ、うずら卵を注文。鶏皮ポン酢を別に注文しました。

 

東京都新宿区水道町にある「やきとり 串坊主」ウーロン茶

やきとり 串坊主 ウーロン茶

 

東京都新宿区水道町にある「やきとり 串坊主」お通しの大根おろし(おかわり自由)

やきとり 串坊主 お通しの大根おろし(おかわり自由)

 

東京都新宿区水道町にある「やきとり 串坊主」鶏皮ポン酢

やきとり 串坊主 鶏皮ポン酢

 

東京都新宿区水道町にある「やきとり 串坊主」焼鳥(もも肉、ねぎま、せせり、かわ、うずら卵)

東京都新宿区水道町にある「やきとり 串坊主」焼鳥(もも肉、ねぎま、せせり、かわ、うずら卵)

東京都新宿区水道町にある「やきとり 串坊主」焼鳥(もも肉、ねぎま、せせり、かわ、うずら卵)

東京都新宿区水道町にある「やきとり 串坊主」焼鳥(もも肉、ねぎま、せせり、かわ、うずら卵)

やきとり 串坊主 焼鳥(もも肉、ねぎま、せせり、かわ、うずら卵) 

 

焼鳥は全体的に美味しいと感じました。鶏皮ポン酢は悪くはなかったですが、醤油をかけた大根おろしの中に皮の焼鳥を入れて食べた方がよかったですね。大根おろしはおかわり自由ですのでこの点は非常にありがたいです。大根おろしに鶏皮は良く合うので鶏皮を何本も頼んでしまいました。1本の串の価格も120円程度でこの値段と味を考えると非常にコストパフォーマンスが高いと感じました。機会があればまた食べに行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

串坊主
串坊主
ジャンル:焼鳥・焼とん
アクセス:地下鉄有楽町線江戸川橋駅4番出口 徒歩4分
地下鉄東西線神楽坂駅1番出口 徒歩7分
住所:〒162-0811 東京都新宿区水道町2-4(地図
周辺のお店のネット予約:
お好み焼 どろ焼 喃風 池袋駅前店のコース一覧
やきとりセンター 池袋サンシャイン通り店のコース一覧
食べ放題と本格和食料理 完全個室居酒屋 両国屋 池袋店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 護国寺×刺身・海鮮料理
情報掲載日:2020年10月11日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ