気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

やきとり家すみれ 本八幡店  

千葉県市川市南八幡4丁目にある焼鳥店 「やきとり家すみれ 本八幡店」です。最寄駅はJR総武本線、都営新宿線本八幡駅になります。

 

「やきとり家 すみれ」は本八幡店以外に元住吉店に行きました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

千葉県市川市南八幡4丁目にある焼鳥店 「やきとり家すみれ 本八幡店」外観

やきとり家すみれ 本八幡店 外観

 

お店に入り、まずは店員さんにウーロン茶を注文。その後はタッチパネルのタブレットにメニューが掲載されているのでそれを見て注文するかたちとなります。お変わり自由のお通しキャベツが出てきます。鳥皮ポン酢は2人前注文、焼鳥は鳥皮、せせり、ねぎ間、そしてうずらの卵を注文しました。

 

千葉県市川市南八幡4丁目にある焼鳥店 「やきとり家すみれ 本八幡店」店内

やきとり家すみれ 本八幡店 店内

 

千葉県市川市南八幡4丁目にある焼鳥店 「やきとり家すみれ 本八幡店」お通しキャベツとドレッシング

やきとり家すみれ 本八幡店 お通しキャベツとドレッシング

 

千葉県市川市南八幡4丁目にある焼鳥店 「やきとり家すみれ 本八幡店」ドレッシング

やきとり家すみれ 本八幡店 ドレッシング

 

千葉県市川市南八幡4丁目にある焼鳥店 「やきとり家すみれ 本八幡店」お通しキャベツ

やきとり家すみれ 本八幡店 お通しキャベツ

 

千葉県市川市南八幡4丁目にある焼鳥店 「やきとり家すみれ 本八幡店」ウーロン茶

やきとり家すみれ 本八幡店 ウーロン茶

 

千葉県市川市南八幡4丁目にある焼鳥店 「やきとり家すみれ 本八幡店」鳥皮ポン酢

やきとり家すみれ 本八幡店 鳥皮ポン酢

 

千葉県市川市南八幡4丁目にある焼鳥店 「やきとり家すみれ 本八幡店」ねぎま、鳥皮、せせり

やきとり家すみれ 本八幡店 ねぎま鳥皮、せせり

 

千葉県市川市南八幡4丁目にある焼鳥店 「やきとり家すみれ 本八幡店」うずら卵

やきとり家すみれ 本八幡店 うずら

 

千葉県市川市南八幡4丁目にある焼鳥店 「やきとり家すみれ 本八幡店」鳥皮

やきとり家すみれ 本八幡店 鳥皮

 

鳥皮ポン酢と焼鳥の鳥皮が食べた中ではよかったので追加して注文しました。鳥皮ポン酢は色々なお店で食べましたが、鳥皮を茹でるのと焼いて出すのとがありますが、焼いて出す場合に鳥皮が焼きすぎている場合には鳥皮としてはいいのかもしれませんが鳥皮ポン酢としてはあまり好ましくないと感じましたね。まあ、「やきとり家すみれ」の鳥皮ポン酢は茹でておりますがこれがなかなか歯応えがよくて個人的には非常に好きで、「やきとり家すみれ」に行った際には必ず注文し、2~3人前食べることが多いです。「春田屋」の鳥皮ポン酢は茹でておりボリュームもあり「やきとり家すみれ」は量的には劣りますが味は「やきとり家すみれ」の方が少し私の好みに合っているかもと感じました。「やきとり家すみれ」はチェーン店かなとも思っておりましたが、神奈川県が中心でまさか本八幡で見かけるとは思いませんでした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

やきとり家 すみれ 本八幡店
やきとり家 すみれ 本八幡店
ジャンル:個室有焼き鳥居酒屋
アクセス:JR総武線本八幡駅 徒歩1分
住所:〒272-0023 千葉県市川市南八幡4-6-22 1F(地図
ネット予約:やきとり家 すみれ 本八幡店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 本八幡×居酒屋
情報掲載日:2018年10月26日
レストランブランド情報:やきとり家すみれ

 

  

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ