気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

やきとり道場 さくら せんげん台西口店

埼玉県越谷市千間台西1丁目にある「やきとり道場 さくら せんげん台西口店」です。最寄駅は東武スカイツリーラインせんげん台駅になります。

 

豊丸水産」が「やきとり道場 さくら せんげん台西口店」に変わっておりましたので、気になるので行ってみることに。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「やきとり道場 さくら せんげん台西口店」 と同じせんげん台駅ビル西口側には「吉野家」「日高屋」「CAFE de CRIE カフェ・ド・クリエ」「とんかつ和幸」「VIE DE FRANCE ヴィ・ド・フランス」があり東口側には「ぎょうざの満洲」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

埼玉県越谷市千間台西1丁目にある「やきとり道場 さくら せんげん台西口店」外観

やきとり道場 さくら せんげん台西口店 外観

 

埼玉県越谷市千間台西1丁目にある「やきとり道場 さくら せんげん台西口店」外観

やきとり道場 さくら せんげん台西口店 外観

 

埼玉県越谷市千間台西1丁目にある「やきとり道場 さくら せんげん台西口店」

やきとり道場 さくら せんげん台西口店 階段を上がって2階へ

 

「やきとり道場 さくら せんげん台西口店」に入ると何名ですかと店員さんに聞かれて1名と答えると少々お待ちくださいと店員が奥の方に行きました。店員が戻ってくるとこちらにどうぞと入口を入ってすぐ目の前の席を示しました。2人掛けの狭い席かと思って聞くと(入口から入ってくる客から丸見えで落ち着かないのと生簀が横にあり魚を取り出すときに水飛沫が飛んでくるのでこの席だったらお店を出ようと思っておりました)、隣の6人掛けのテーブル席でした。こちらなら衝立があり入口から入ってきた客からは見えず目も合う事がないのですが、6人掛けの席で大丈夫ですか?後で席の移動やテーブルを移動されて狭くなるのは嫌ですよ(2人掛けテーブルを3つ組み合わせているので)と伝えると大丈夫ですという事でしたので、入口入って入口を背に右側の4人掛けの席が空いているのでそちらでも構わないが6人掛けの広い席で本当に大丈夫か念を押して大丈夫との店員さんの返事をいただいて席に座りました。結構荷物があったので正直6人掛けの席で助かりました(6人掛けと言っても他のお店では広めの4人掛け程度の広さです)。

 

埼玉県越谷市千間台西1丁目にある「やきとり道場 さくら せんげん台西口店」外観入口近くの2人掛けの席

やきとり道場 さくら せんげん台西口店 外観入口近くの2人掛けの席

 

 埼玉県越谷市千間台西1丁目にある「やきとり道場 さくら せんげん台西口店」座った6人掛けの席

やきとり道場 さくら せんげん台西口店 座った6人掛けの席 椅子の配置から分かるように正直言って6人掛けとしては狭いです

 

ウーロン茶、皮串2本、せせり串2本、ももネギ間串2本、手羽先串1本、砂肝串1本、鳥皮ポン酢を注文。まずウーロン茶が出てきて、次に鶏皮ポン酢が出てきました。

 

埼玉県越谷市千間台西1丁目にある「やきとり道場 さくら せんげん台西口店」ウーロン茶

やきとり道場 さくら せんげん台西口店 ウーロン茶

 

f:id:morigen1:20180610082144j:plain

やきとり道場 さくら せんげん台西口店 鶏皮ポン酢

 
鶏皮ポン酢は鶏皮の量が少なく、タマネギと大根おろしの量が多く、これらの量のバランスがあまり良くないのと、タマネギの味の強さが鶏皮の味を殺してしまっているような気がしました。タマネギで量をかさ上げしているという印象でした。最近は鶏皮ポン酢を食べる機会が多いですが、このお店の鶏皮ポン酢はあまり美味しいとは思いませんでした。

焼鳥を待っている時に、男性店員が精一杯の笑顔で一つテーブルを持っていきますので荷物をどけてくださいということを言ってきましたので、このような席に案内してなお且つこのようにテーブルを移動すると言うのはこれは早く店を出ろと、つまり私は歓迎されていない客だと瞬時に理解して会計を済ませてお店を出ました。
合計1922円を払いましたが、私がオーダーしたものを全部食べていない(結局ウーロン茶と鶏皮ポン酢だけ飲食しました)ことを会計の後に知ったのか、返金しますとか言ってましたが、お勘定を済ませた後にそのようなことを言うのは単にポーズだけだと解釈し、また後で踏み倒したとか無銭飲食とか言われるのも嫌でしたのでそのまま店を出ました。

レシートをいただき、その中に「本日は、やきとり道場さくらへ御来店頂きましてありがとうございます 地域の皆様に愛される店!を目指します」と書いてありましたが、私は地域の皆様の中に入っていなかったのかっと思うと何だか悲しくなりましたね。あまり客として歓迎されないことはないので久しぶりにいい体験させていただきました。ありがとうございました。土曜日の夕方という混雑する時間帯に予約もせずに1人で行った私が悪かったのでしょう。あくまでもこのような状況下での個人的な主観部分がありますので他の方が行かれるともっとよい対応をしていただけると思います。

 

個室 やきとり道場 さくら せんげん台西口店
個室 やきとり道場 さくら せんげん台西口店
ジャンル:居酒屋
アクセス:東武伊勢崎線東武スカイツリーラインせんげん台駅 徒歩1分
住所:〒343-0041 埼玉県越谷市千間台西1-67 せんげん台駅ビル2~3F(地図
姉妹店:個室 まぐろ居酒屋 さかなや道場 せんげん台東口店 | 個室 三代目網元 さかなや道場 春日部西口店
ネット予約:個室 やきとり道場 さくら せんげん台西口店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 越谷×居酒屋
情報掲載日:2019年5月16日
レストランブランド情報:やきとり道場

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ