気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ゆめや 

神奈川県横浜市中区本牧町2丁目にある居酒屋「ゆめや」です。最寄駅はJR根岸線山手駅になります。

 

「ゆめや」の近くには「鳥政」「きくや」「とびちゃん」「喜多や」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

仕事帰りに食事をしようと散策していたら「ゆめや」を見つけました。この日は店内は客でいっぱいでしたので後日機会を見つけて行ってきました。

 

神奈川県横浜市中区本牧町2丁目にある居酒屋「ゆめや」外観

神奈川県横浜市中区本牧町2丁目にある居酒屋「ゆめや」外観

神奈川県横浜市中区本牧町2丁目にある居酒屋「ゆめや」外観

ゆめや 外観

 

神奈川県横浜市中区本牧町2丁目にある居酒屋「ゆめや」店内

ゆめや 店内

 

お店に入ると先客は1名でした。店員さんに1人で来たことを告げるとこちらにどうぞとカウンター席に案内されました。カウンターはコの字形になっており、先客と向かい合わない横向きになるように座りました。先客と結構近く、その客がマスクもせずに大声でしゃべるので嫌だなぁと感じておりました。メニューの中からウーロン茶、刺身5点盛り(しめさば、たこ、いさき、インドマグロ、はまち?)と色どり野菜と牛肉炒めを注文しました。

 

神奈川県横浜市中区本牧町2丁目にある居酒屋「ゆめや」ウーロン茶

ゆめや ウーロン茶

 

神奈川県横浜市中区本牧町2丁目にある居酒屋「ゆめや」刺身5点盛り(しめさば、たこ、いさき、インドマグロ、はまち?)

神奈川県横浜市中区本牧町2丁目にある居酒屋「ゆめや」刺身5点盛り(しめさば、たこ、いさき、インドマグロ、はまち?)

ゆめや 刺身5点盛り(しめさば、たこ、いさき、インドマグロ、はまち?)

 

神奈川県横浜市中区本牧町2丁目にある居酒屋「ゆめや」色どり野菜と牛肉炒め

神奈川県横浜市中区本牧町2丁目にある居酒屋「ゆめや」色どり野菜と牛肉炒め

ゆめや 色どり野菜と牛肉炒め

 

刺身5点盛りのうち、いさきは店主さん?が釣ってきた天然ものとのことでした。〆サバ、たこ、いさき、インドマグロ、はまち?のうち、いさきと〆サバが相対的に味がよかったですね。刺身を食べている途中に客が来て先客の連れの方のようで私の左斜め前に座るではないですか、先客の右側ではなく左側に座ればいいのになぁ。コロナ禍の中で全く知らない他人との距離が近いのも嫌なので(外食ばかりですが他人との距離は気にしております)食事の途中ですが会計をして帰ろうと思っていますと女性店員の方がこちらの気持ちを察したのか気を利かせて離れた2人掛けのテーブル席に変更してくれました。出来れば最初からそうしていただけると嬉しかったですがまあ途中でも気が付いてくれてよかったです。色どり野菜と牛肉炒めは味は悪くなかったですが牛肉がふわふわして柔らかすぎて食感が良くなかったです、ヒレ肉のような柔らかい食感とは全く違っておりました。私が食べている間も客は結構来ていたので「ゆめや」は地元で人気のお店なのでしょう、きっと。今回食べた料理の質と値段を考えるとコストパフォーマンスは悪くはないと感じました。注文した料理の内容にもよるのでしょう。ごちそうさまでした。

 

ゆめや
ジャンル:居酒屋
アクセス:JR根岸線山手駅 徒歩22分
住所:〒231-0806 神奈川県横浜市中区本牧町2-286(地図
周辺のお店のネット予約:
溶岩グリル&横浜地野菜 H.B’s nest ネスト 日本大通りのコース一覧
金沢乃家 関内 横浜馬車道店のコース一覧
横浜中華街 中華街大飯店 オーダー式食べ放題のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 本牧・山手×居酒屋
情報掲載日:2020年7月15日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ