気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

アメポテ 大宮店

埼玉県さいたま市大宮区錦町にあるカフェ、居酒屋の「アメポテ 大宮店」です。最寄駅はJR京浜東北線JR東北本線、JR高崎線、JR埼京線、JR川越線東北新幹線山形新幹線秋田新幹線上越新幹線北陸新幹線の大宮駅になります。

 

大宮駅周辺で朝食を食べようと思って探していたら混雑していて満席の店が多く、やっと席が空いていそうなお店「アメポテ 大宮店」を見つけました。

 

奥が喫煙席、入口近くが禁煙席でしたが特に両スペースの間に区切りはありませんでした。ちょうど入口近くの席が空いていたので先に席を取り、カウンターに注文しに行きました。モーニングメニューの中から、トースト、サラダ、スクランブルエッグ、ベーコン、ヨーグルト、ドリンクの付いた「モーニング4(多分4だったと思います)」を注文しました。

 

埼玉県さいたま市大宮区錦町にあるカフェと居酒屋のアメポテ大宮店の店内

アメポテ 大宮店 店内

 

埼玉県さいたま市大宮区錦町にあるカフェと居酒屋のアメポテ大宮店のモーニングセット4

アメポテ 大宮店 モーニングセット4

 

トーストが厚切りでサクッとして味も私好みでした。朝昼はカフェで夜は居酒屋となっている形態のお店のようで、そのようなお店のモーニングでしたのでそれほど期待していませんでしたが予想は裏切られました。結構いいのではないかな。ごちそうさまでした。

 

アメポテ 大宮店
ジャンル:カフェ
アクセス:JR上越新幹線大宮(埼玉県)駅西口 徒歩1分
住所:〒330-0853 埼玉県さいたま市大宮区錦町630 JR大宮駅西口2F(地図
周辺のお店のネット予約:
鮨 肴舞のコース一覧
さくら小路 茶房 田むらのコース一覧
北の味紀行と地酒 北海道 大宮店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大宮×カフェ

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ