気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

アリス ~カレーとハンバーグのお店~

山口県岩国市御庄1丁目にあるカレーとハンバーグのお店「アリス」です。最寄駅は山陽新幹線新岩国駅になります。

 

旅行中に新岩国駅から新幹線に乗るまでの1時間弱、どこかで時間を潰そうと考えていたら駅の傍にお店がありました。「アリス ~カレーとハンバーグのお店~」とあります。

カレーとハンバーグか・・・ と思っているとcoffee や cake set と窓に書かれていますのでどうやらお茶も飲めるようです。早速行ってみました。

 

山口県岩国市御庄1丁目にあるカレーとハンバーグのお店「アリス」外観

アリス 外観

 

山口県岩国市御庄1丁目にあるカレーとハンバーグのお店「アリス」入口

アリス 入口

 

「コーヒーだけでもお気軽に!」と書いてあります。よかったよかった。

 

山口県岩国市御庄1丁目にあるカレーとハンバーグのお店「アリス」入口

アリス 入口

 

「アリス」のお店に入ると先客は1組でした。空いた席に座り、メニューを見ているとケーキセットが良さそうでしたので注文しました。

 

山口県岩国市御庄1丁目にあるカレーとハンバーグのお店「アリス」店内

アリス 店内

 

山口県岩国市御庄1丁目にあるカレーとハンバーグのお店「アリス」ケーキセット ホットレモンティー

アリス ケーキセット ホットレモンティー と 850円

 

山口県岩国市御庄1丁目にあるカレーとハンバーグのお店「アリス」ケーキセットのケーキ

ケーキセットのケーキ、角度を変えて撮影

 

お店は非常に綺麗な店内で開店して日が浅いのかと思いました。また、落ち着いた雰囲気でゆっくり寛げます。ケーキセットのケーキも解凍が完全でなかったのかまだ少し凍っておりましたがしばらく待つと解凍できておりました。味の方もなかなかよかったですよ。写真手前のロールケーキをカットしたと思われるのはあっさりとしておりました。

岩国観光を終えて新幹線の乗車時間までの1時間弱の短い時間でしたがゆっくり出来ました。ホッと一息つけて本当に助かりました。

新岩国駅構内は売店しかなく、喫茶店はありません。待合室はありますので新幹線を待つのに待合室を利用するのも悪くはないと思います。ですがせっかくの旅行ですから新幹線を待つのにお茶でもゆっくり飲んだりケーキを食べたり、あるいはちょっとした食事をしたりという場合には新岩国駅の傍にある「アリス」はお薦めです、本当に駅の傍にあり歩いて1分と言っても言い過ぎではないでしょう。また、新岩国駅周辺での待ち合わせ場所としてもいいかもしれませんね。お店の方も客が新幹線を待つ間の時間を潰しに利用していることを十分に理解されているようで、特に気ぜわしく急かすこともなくゆっくり出来ますので快適な時間を過ごすのには非常にいいのではないかと考えております。私が「アリス」に入店した時は先客は1組だけでしたが、その後私がお店にいる間に3組ほど客が入ってきたしので新幹線の乗車時間までの時間を過ごすために入ってきたのではないかと思います。新幹線は昼間はおおむね「こだま号」しか停車せずだいたい1時間に1本ですので駅構内に喫茶店がない場合にはどうしても「アリス」のようなお店が必要とされてくると思います。ごちそうさまでした。

 

アリス
アリス
ジャンル:カフェ
住所:〒741-0083 山口県岩国市御庄1-107-10(地図
周辺のお店のネット予約:
目利きの銀次 岩国駅前店のコース一覧
Zen 岩国店のコース一覧
魚民 岩国駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 岩国×カフェ

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ