気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

イタリアン処 タナカ食堂

埼玉県越谷市千間台西5丁目にあるイタリア料理のお店「イタリアン処 タナカ食堂」です。最寄駅は東武スカイツリーラインせんげん台駅になります。

 

「イタリアン処 タナカ食堂」の近くには「居酒屋あきちゃん」「あかふく」「すとろべりーふぁーむ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

f:id:morigen1:20170226160241j:plain

 

ある日初めてこのお店の前を通った時から気になっておりました。

丸の内にある体脂肪計を作っている有名な会社の食堂みたいな名前(タニタ食堂だったので非常に印象に残っておりました。こっちの食堂はまさか一汁三菜の低カロリーで塩分控えめな食事でも出てることはないだろうと。まあ、「ドラゴ」に出てくるボリュームの多いような食堂ガリタ食堂)とも違うでしょう。

 

morigen1.hatenablog.com

 

そんなことを考えながら何とか行くチャンスがないかと考えておりました。夕方にお店の前を通っても閉まっているのです。

とにかくこれはランチタイムに行くしかない

なかなか厳しい条件ですが何とか時間を見つけて行ってみることにしました。ちょうど午前の仕事が早く終わり「きゃせろーる」で子牛のカツレツかカキフライを・・・と思いましたが

「タナカ食堂」いつ行くの?今でしょう(古いか(笑))

ということで「きゃせろーる」への思いを振り切り早速「タナカ食堂」に行ってきました。

「きゃせろーる」は夜に食べに行こう・・・

 

morigen1.hatenablog.com

 

 東武スカイツリーラインせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台西5丁目にあるイタリア料理のお店イタリアン処タナカ食堂の外観

イタリアン処 タナカ食堂 外観 

 

駅近くから歩いて行くこと約10分で「イタリアン処 タナカ食堂」に到着。もしかして一番乗りかと思いましたが先客は1名いました。「イタリアン処 タナカ食堂」に入りカウンター席に案内されました。

メニューを見せていただくと

6種類のメインから1つを選択

Aセット(サラダ+スープ) 1000円

Bセット(サラダ+スープ+飲み物) 1200円

Cセット(サラダ+スープ+飲み物+前菜+飲み物+デザート) 1600円

とありました(確かこんな感じであったと記憶しております)

メインが6種類と迷いそうになったのですが実は私はパスタは俗にいう普通のスパゲッティ以外は苦手でして、ニョッキやタリアッテレなどがありましたがそれらを除外していくと(タコライスもありましたが辛いとありましたので却下)、そうなると鳥肉とレンコンのスパゲッティーニしかありません。バターソースだということで大丈夫でしたので頼むことに。

Cセットで注文。

サラダはドレッシングが非常に印象が残っており美味しかったですね。オニオンスープもよかったです。

東武スカイツリーラインせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台西5丁目にあるイタリア料理のお店イタリアン処タナカ食堂の前菜

イタリアン処 タナカ食堂 前菜です、3品あります。写メで撮影したのでピントが合ってなかったです。写真撮影は下手ですが前菜は美味しかったですよ。

メインの鳥肉とレンコンのスパゲッティーニも美味しかったです、パスタは余り食べないのですがここのスパゲッティーニは食べていて飽きることなく全部食べてしまいました(パスタは食べていて途中で飽きてしまい結構残すことが多いです、あまりパスタ自体が好きではないのかもしれません)

美味しくて写真を撮影するの忘れてしまいましたよ。

 

東武スカイツリーラインせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台西5丁目にあるイタリア料理のお店イタリアン処タナカ食堂のデザートのチョコレートケーキ

イタリアン処 タナカ食堂 デザートのチョコレートケーキです。美味しかったですよ。木の机の色と似ているので分かりにくいですね。

 

お店の方に話を聞くとランチタイム11時~15時(14時ラストオーダー)までしか開いておらず、ディナータイムは開けていないそうです。

これだけ食べて1600円(税込1728円)とは非常にリーゾナブルですよ。

今度はタコライスでも挑戦してみますか(辛いのでしょうが頑張ってみます)

せんげん台は本当に美味しいお店が多いですね。ハズレなし。

 

イタリアン処 タナカ食堂
ジャンル:パスタ
アクセス:東武伊勢崎線せんげん台駅西口 徒歩13分
住所:〒343-0041 埼玉県越谷市千間台西5-3-16(地図
周辺のお店のネット予約:
台湾料理 蘭のコース一覧
もつ焼 千 草加店のコース一覧
お好み焼き・鉄板焼き とものコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 越谷×パスタ

 


 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ