気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

COFFEE CUSTOM カフェテラス カスタム 

東京都練馬区光が丘5丁目にある喫茶店「COFFEE CUSTOM カフェテラス カスタム」です。最寄駅は都営大江戸線光が丘駅になります。

 

過去、光が丘駅周辺の喫茶店は「チャイハナ」「喫茶ビター」「Cafe RODI カフェ  ローディ」「cafe de Repos カフェ  ド  ルポ」を紹介してきましたが 大事なお店をどこか忘れてはいないか?と思った方、そうですあなたは正しい。「COFFEE CUSTOM カフェテラス カスタム」です。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

都営大江戸線光が丘駅を最寄駅とする東京都練馬区光が丘5丁目にある喫茶店カフェテラスCUSTOMカスタムの外観

COFFEE CUSTOM カフェテラス カスタム 外観

 

「COFFEE CUSTOM カフェテラス カスタム」は階段の途中にあり、私は「階段喫茶(店)」と勝手に呼んでおります。お店に入ると座席は2人掛け卓、4人掛け3卓、4人程度が掛けれる長いソファー(入口入ってすぐ右側)が1卓あります。内装はレトロなヨーロッパ調の内装です。ちょうど2人掛けの席が1つしか空いていかったので座りました。私の後に来た人は満席で断られていましたので、僅かな時間の差でラッキーでした。席に着くとすぐに5本のプリッツが入ったグラスと冷水が入ったグラスが来ました。

 

都営大江戸線光が丘駅を最寄駅とする東京都練馬区光が丘5丁目にある喫茶店カフェテラスCUSTOMカスタムのプリッツ5本が入ったグラス

COFFEE CUSTOM カフェテラス カスタム プリッツ5本が入ったグラス

 

なぜプリッツなのか、そして5本なのか非常に気になります。「チャイハナ」のかりんとうとゆで卵のサービスも気になりますが、カスタムのプリッツ5本も気になります。光が丘の喫茶店は何かこういったサービスがあるのでしょうか?モーニングを頼みました、飲み物はホットレモンティーを選択。

 

都営大江戸線光が丘駅を最寄駅とする東京都練馬区光が丘5丁目にある喫茶店カフェテラスCUSTOMカスタムのモーニング

COFFEE CUSTOM カフェテラス カスタム モーニング 650円

 

飲み物にミニサンドイッチとゆで卵とフルーツ1切れが付いてきます。休日の朝に小腹が空いた時、近くのお店で済ませたい時にはこのモーニングは選択肢としてはありかな。がっつり食べたいときには同じ10時開店の大戸屋に行き昼食として食べに行けばいいですし。モーニングをがっつり食べたいときには光が丘駅からは少し歩きますが、「喫茶ビター」に行けばいいと思います。私は「COFFEE CUSTOM カフェテラス カスタム」へはモーニングを食べに行くよりも休日の午後にケーキセットを食べに行くことが多いです。ホットレモンティーとアップルパイの組み合わせが個人的には好きで、アップルパイが売り切れたと聞いた時は非常に悲しくなります。

 

都営大江戸線光が丘駅を最寄駅とする東京都練馬区光が丘5丁目にある喫茶店カフェテラスCUSTOMカスタムのケーキセットホットレモンティーとアップルパイの組み合わせ

COFFEE CUSTOM カフェテラス カスタム のケーキセット 

ホットレモンティーとアップルパイの組み合わせです

 

後は「COFFEE CUSTOM カフェテラス カスタム」のメニューの中ではアイスカフェオレが個人的には好きです。親が実家から遊びに来た時に「COFFEE CUSTOM カフェテラス カスタム」に連れてきましたが、店長と思われる男性が作ったアメリカンコーヒーは美味いと言ってました。コーヒーのメニューは豊富です。KEY COFFEEのお店で、トアルコ トラジャが自慢のようです。

 

 

焼きサンドセット、ホットドッグセット、ホットサンドセット、ハンバーグセット、カレーセット、ケーキセットなどのセットメニューも豊富で、確かこれ以外にも生姜焼きセット、シチューセットもメニューにあったように記憶しております。

真上に「Saint Marc Cafe サンマルクカフェ」が出来ました。リヴィン光が丘6階にあった喫茶店(確か「トス」という名前だったよ記憶しております)も閉店しており(「Saint Marc Cafe サンマルクカフェ」開店との因果関係は不明ですが)、「COFFEE CUSTOM カフェテラス カスタム」も少なからず影響はあったのではないかと推測されます。

 

morigen1.hatenablog.com

 

光が丘にお茶を飲む場所としてチェーン店カフェやファミリーレストラン、ファーストフード店など安く飲める店が多い中で「COFFEE CUSTOM カフェテラス カスタム」のような喫茶店は頑張って残って欲しいですね。頑張ってください。タバコの煙が苦手な私は禁煙だったらパーフェクトですね。

 

「COFFEE CUSTOM カフェテラス カスタム」は美男、美女を意識的に選んで店員にしているのでしょうか? 「珈琲専門店 伯爵」 を意識した店作りなのかなと考えたのは私だけ・・・・ ど~でもいいですよ(by だいたひかるという突っ込みが入りそうですが。 

 

morigen1.hatenablog.com

 

コーヒーにこだわる貴方に美味しいコーヒーを自宅でも 

品質、焙煎度合、鮮度にこだわった特別なコーヒー

 

カスタム
ジャンル:喫茶店
アクセス:都営大江戸線(放射部)光が丘駅A4口 徒歩1分
住所:〒179-0072 東京都練馬区光が丘5-1-1 光が丘IMA 1F(地図
周辺のお店のネット予約:
ニクバル・ボナペのコース一覧
和食レストランとんでん 石神井店のコース一覧
八剣伝 大泉学園店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 光が丘×喫茶店・軽食
情報掲載日:2017年2月27日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ