気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

カフェ洗濯船

神奈川県横浜市磯子区久木町にあるカフェ、レストランの「カフェ洗濯船」です。最寄駅はJR根岸線根岸駅、もしくは磯子駅になります。

 

「カフェ洗濯船」はランチタイムに行ってきました。 

 

神奈川県横浜市磯子区久木町にあるカフェ、レストランの「カフェ洗濯船」外観

神奈川県横浜市磯子区久木町にあるカフェ、レストランの「カフェ洗濯船」外観

カフェ洗濯船 外観

 

「カフェ洗濯船」 にはお店の駐車場がないようでしたので近くのコインパーキングに車を停めてお店に行きました。お店は2階にあり、階段を上って入口の扉を開けて店内へ。昼食時でしたのでお店は賑わっておりました。ちょうど席が空いておりましたので座ることは出来ました。お店は年配の夫婦で切り盛りされているようです。

 

神奈川県横浜市磯子区久木町にあるカフェ、レストランの「カフェ洗濯船」店内

神奈川県横浜市磯子区久木町にあるカフェ、レストランの「カフェ洗濯船」店内

カフェ洗濯船 店内

 

メニューの中からビーフカツ(ライス or  パン付) を注文、ライスかパンかはライスを選択しました。ランチタイムにお食事をされたお客様にはスープ・サラダ・フルーツが付きますとありました。

 

神奈川県横浜市磯子区久木町にあるカフェ、レストランの「カフェ洗濯船」ビーフカツ

神奈川県横浜市磯子区久木町にあるカフェ、レストランの「カフェ洗濯船」ビーフカツ

神奈川県横浜市磯子区久木町にあるカフェ、レストランの「カフェ洗濯船」ビーフカツ

神奈川県横浜市磯子区久木町にあるカフェ、レストランの「カフェ洗濯船」ビーフカツ

神奈川県横浜市磯子区久木町にあるカフェ、レストランの「カフェ洗濯船」ビーフカツ

神奈川県横浜市磯子区久木町にあるカフェ、レストランの「カフェ洗濯船」ビーフカツ

カフェ洗濯船 ビーフカツ

 

サラダ、スープとも申し分なく美味しかったです。ビーフカツは衣が薄くてパリッとしてきちんと揚がっており非常に好感が持てました。デミグラスソースも上品な味でこれはなかなかいいと感じるものがありましたね。「藤屋」で食べたビーフカツが比較的味が似ている印象を受けました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

ランチタイムでスープ、サラダ、デザートもついて(ライスはもともとついています)1350円は安いと思います。「カフェ洗濯船」は確か徳光和夫の「路線バスで寄り道の旅」のテレビ番組で出ていて、徳光さんが確かタンシチューを美味しそうに食べていたのをテレビで見た記憶があります。次に行く機会があればタンシチューを食べてみたいですね、ごちそうさまでした。

 

洗濯船
洗濯船
ジャンル:レストラン
アクセス:JR根岸線根岸駅 徒歩15分
JR根岸線磯子駅 バス6分
住所:〒235-0015 神奈川県横浜市磯子区久木町20-3 浜書房ビル2F(地図
周辺のお店のネット予約:
Kaba’s Kitchen(カバズ キッチン) 金沢文庫店のコース一覧
まほとら 上大岡のコース一覧
せんざん金沢文庫店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 磯子・新杉田×欧米・各国料理
情報掲載日:2021年3月31日

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

カフェ 洗濯船カフェ / 根岸駅磯子駅
昼総合点★★★★ 4.1