気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

キッチン あるま

東京都大田区鵜の木1丁目にある居酒屋、食堂「キッチン あるま」です。最寄駅は東急多摩川線鵜の木駅になります。

 

この日は沼部駅近くで仕事があり、昼食を「カフェ ユニゾン」で食べようと思っていたらしばらく不在にしておりますの表札が。「ベルベ  たまがわ店」も考えましたが朝にこの店利用したからさすがに昼も同じお店という訳にはいかないでしょう。沼部駅の隣の鵜の木駅近くに飲食店が比較的多いという話を聞き行ってみることにしました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「キッチン あるま」の近くには「鵜の木ひもの屋」「CAFE RESTAURANT GUSTO Café レストラン ガスト」「福井珈琲」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

 

鵜の木駅近くには中華料理店や寿司店などがありましたが、道路に面してひっそりと建っている「あるま」というお店を見つけ、営業中の幟が立っておりちょうど人も入っていなかったようですので入ってみることにしました。

 

東京都大田区鵜の木1丁目にある居酒屋、食堂「キッチン あるま」外観

キッチン あるま 外観
 

「キッチン あるま」の玄関を開けて店内へ。お店に入ると店員さんにこちらにどうぞと言われカウンターの端の席に座りました。テーブル席が入口横と奥にあるようで、お店は2人の女性店員で営まれているようです。ランチタイムのメニューは日替わりお弁当ランチ1種類とのことで焼き魚、豚テキ、ご飯、小鉢で味噌汁とコーヒー又は紅茶が付いております。焼き魚はブリとのことでした。食後にアイスコーヒーをいただくことにしました。

 

東京都大田区鵜の木1丁目にある居酒屋、食堂「キッチン あるま」メニュー

キッチン あるま メニュー 

 

東京都大田区鵜の木1丁目にある居酒屋、食堂「キッチン あるま」日替わりお弁当ランチ

東京都大田区鵜の木1丁目にある居酒屋、食堂「キッチン あるま」日替わりお弁当ランチ

東京都大田区鵜の木1丁目にある居酒屋、食堂「キッチン あるま」日替わりお弁当ランチ

東京都大田区鵜の木1丁目にある居酒屋、食堂「キッチン あるま」日替わりお弁当ランチ

キッチン あるま 日替わりお弁当ランチ 

 

ブリも豚テキも味がしっかりしていた印象で、個人的にはちょっと味付けが濃いかなと感じましたが味自体は悪くなかったです。小鉢の切り干し大根の味もなかなか良く、意外でしたがご飯もなかなか美味しくて半分残すつもりがついつい全部食べてしまいました。アイスコーヒーも付いて税込800円とは立地の点から考えてコストパフォーマンスは悪くないと感じました。私がお店に入ってから出るまでの間に客が合計10人程来て近所の方が多いようでしたので地元で愛されているお店なのでしょう、きっと。私がカメラで食べるものを撮影している時も色々と話しかけてきたりと結構下町の良いところが残っている印象でした。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ