気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

RESTAURANT KRAKOW レストラン クラコフ  

茨城県猿島郡境町宮本町にある欧風料理、洋食店「RESTAURANT KRAKOW レストラン クラコフ」です。最寄駅は東武日光線南栗橋駅もしくは幸手駅になります。 

 

車で移動中に昼食をどこで食べようかと探していた時にインターネットで検索していて「RESTAURANT KRAKOW レストラン クラコフ」を見つけました。気になったので早速行ってきました。

 

 茨城県猿島郡境町宮本町にある洋食店「レストラン クラコフ RESTAURANT KRAKOW」外観

 茨城県猿島郡境町宮本町にある洋食店「レストラン クラコフ RESTAURANT KRAKOW」外観

 茨城県猿島郡境町宮本町にある洋食店「レストラン クラコフ RESTAURANT KRAKOW」外観

RESTAURANT KRAKOW レストラン クラコフ 外観 

 

「RESTAURANT KRAKOW レストラン クラコフ」に着くと駐車場がほぼ満車でしたが1台だけ空いておりました。車を駐車場に停め「RESTAURANT KRAKOW レストラン クラコフ」の入口の扉を開き店内へ。昼遅い時間でしたが結構客入っていたのにはびっくりしました。大通りに面した場所ではなく、利便性のいい場所とは言えない立地条件でこれだけ集客できる(駐車場に車が結構停まっている)ことから「RESTAURANT KRAKOW レストラン クラコフ」への期待が高まります。

 

 茨城県猿島郡境町宮本町にある洋食店「レストラン クラコフ RESTAURANT KRAKOW」店内

RESTAURANT KRAKOW レストラン クラコフ 店内

 

 茨城県猿島郡境町宮本町にある洋食店「レストラン クラコフ RESTAURANT KRAKOW」メニューの一部

RESTAURANT KRAKOW レストラン クラコフ メニューの一部 

 

席に案内されて、メニューを見ると色々とあって迷いましたが、お店お勧め(さかい一店逸品のメニュー)のビーフシチューコースをいただくことにしました。コースの内容はサラダ、ライス又はパン、ビーフシチュー、お好きなデザート、コーヒー又は紅茶となっております。デザートはレアチーズケーキ、ドリンクはホットレモンティーにしました。

 

 茨城県猿島郡境町宮本町にある洋食店「レストラン クラコフ RESTAURANT KRAKOW」ビーフシチューコース

 茨城県猿島郡境町宮本町にある洋食店「レストラン クラコフ RESTAURANT KRAKOW」ビーフシチューコース

 茨城県猿島郡境町宮本町にある洋食店「レストラン クラコフ RESTAURANT KRAKOW」ビーフシチューコース

 茨城県猿島郡境町宮本町にある洋食店「レストラン クラコフ RESTAURANT KRAKOW」ビーフシチューコース

 茨城県猿島郡境町宮本町にある洋食店「レストラン クラコフ RESTAURANT KRAKOW」ビーフシチューコース

 茨城県猿島郡境町宮本町にある洋食店「レストラン クラコフ RESTAURANT KRAKOW」ビーフシチューコース

 茨城県猿島郡境町宮本町にある洋食店「レストラン クラコフ RESTAURANT KRAKOW」ビーフシチューコース

 茨城県猿島郡境町宮本町にある洋食店「レストラン クラコフ RESTAURANT KRAKOW」ビーフシチューコース

RESTAURANT KRAKOW レストラン クラコフ ビーフシチューコース

 

ビーフシチューはデミグラスソースも酸味がきつすぎず好感が持てます。入っている牛肉も量が多くて柔らかく、デミグラスソースの味が染みていました。ジャガイモ、ニンジン、ブロッコリーも入ってなかなかボリュームもあり味もよかったです。サラダはドレッシングがよかったです。ケーキもなかなか美味しくてドリンク(コーヒーか紅茶)も付いて税込2160円はちょっとしたファミリーレストランくらいの値段で非常にリーゾナブルだと感じました。「RESTAURANT KRAKOW レストラン クラコフ」自体もメイン通りから離れて閑静なところにあり店内も落ち着いた雰囲気でゆっくり食事をすることが出来てよかったです。RESTAURANT KRAKOW レストラン クラコフ機会があればまた行ってみたいです、ごちそうさまでした。

 

「KRAKOW クラコフ」というのは確かポーランドの地名で以ワルシャワが首都になる前はクラコフが首都だったように記憶しております。このお店がなぜ「KRAKOW クラコフ」という名前にしたのかは気になるところです。

 

欧風料理 クラコフ
ジャンル:洋食屋
住所:〒306-0400 茨城県猿島郡境町宮本町1784
周辺のお店のネット予約:
じゅうぶんのいちのコース一覧
ひらり 石下店のコース一覧
笑笑 古河東口駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 古河×洋食屋
情報掲載日:2019年9月16日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ