気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

グリルトシ grill toshi

東京都足立区綾瀬6丁目にある洋食店「グリルトシ grill toshi」です。最寄駅はつくばエクスプレス線の青井駅になります。東京メトロ千代田線の綾瀬駅からも比較的近いです。 

 

車で「グリルトシ grill toshi」の前を通る度に気にはなっておりました。ちょうどランチを食べに行くチャンスがありましたので行ってきました。

 

つくばエクスプレスの青井駅と東京メトロ千代田線の綾瀬駅近くの東京都足立区綾瀬6丁目にある洋食店グリルトシgrilltoshiの外観

グリルトシ grill toshi 外観

 

ちょうど開店時間に着きました。お店には一番乗りで一人で来店したことを告げると2人掛けの席が2つあり、お好きな方をどうぞと言われたので入口近くの方を選択。

 

つくばエクスプレスの青井駅と東京メトロ千代田線の綾瀬駅近くの東京都足立区綾瀬6丁目にある洋食店グリルトシgrilltoshiの店内

グリルトシ grill toshi 店内

 

つくばエクスプレスの青井駅と東京メトロ千代田線の綾瀬駅近くの東京都足立区綾瀬6丁目にある洋食店グリルトシgrilltoshiの店内

グリルトシ grill toshi 店内

 

つくばエクスプレスの青井駅と東京メトロ千代田線の綾瀬駅近くの東京都足立区綾瀬6丁目にある洋食店グリルトシgrilltoshiのランチメニュー

グリルトシ grill toshi ランチメニュー

 

お店の方に聞くとランチメニューの中ではランチステーキと若鶏肉の唐揚げが人気とのことでした。両方食べるわけにはいかないので(量的には食べれたかもしれませんが(笑))、ランチステーキ(200g)を選択。

 

つくばエクスプレスの青井駅と東京メトロ千代田線の綾瀬駅近くの東京都足立区綾瀬6丁目にある洋食店グリルトシgrilltoshiのスープとサラダ

グリルトシ grill toshi スープとサラダ 

 

つくばエクスプレスの青井駅と東京メトロ千代田線の綾瀬駅近くの東京都足立区綾瀬6丁目にある洋食店グリルトシgrilltoshiのステーキ

グリルトシ grill toshi ステーキ(200g)

 

つくばエクスプレスの青井駅と東京メトロ千代田線の綾瀬駅近くの東京都足立区綾瀬6丁目にある洋食店グリルトシgrilltoshiのライス

グリルトシ grill toshi ライス

 

つくばエクスプレスの青井駅と東京メトロ千代田線の綾瀬駅近くの東京都足立区綾瀬6丁目にある洋食店グリルトシgrilltoshiのアイスコーヒー 

グリルトシ grill toshi アイスコーヒー 

 

サラダは非常に美味しかった、ドレッシングが良かったのが印象に残っております。ステーキはお店の看板メニューに挙げるだけあって確かに美味しいです。ソースを付けずに食べましたが塩コショウの味付けが控えめでいいと思います。こうなってくると他店との比較ですが、ランチの時に食べたステーキという点のみからは「花もよう」が意識されます。肉の焼き具合等も含めて私は「花もよう」に軍配を上げたいと考えます。

 

morigen1.hatenablog.com

 

次は若鶏肉の唐揚げやフライ盛り合わせなどを食べてみたいです。その際には「はりきりモーリス」が比較対象になるのでしょうか。でも「グリルトシ grill toshi」は勤務先から歩いていくには少し遠いんだよなぁ。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「グリルトシ grill toshi」の帰りに歩いていたら「FAMILE」という看板がある立派なレンガ造りのレストランと思われる建物を見つけました。次の機会に行こうかと思ってお店の傍まで行くと移転のお知らせとして先程食事をした「グリルトシ grill toshi」への地図が貼られておりました。

 

f:id:morigen1:20170914155950j:plain

FAMILE 外観 

 

グリルトシ
ジャンル:洋食屋
アクセス:つくばエクスプレス青井駅A1口 徒歩10分
住所:〒120-0005 東京都足立区綾瀬6-7-18(地図
周辺のお店のネット予約:
だいにんぐ ZaPotのコース一覧
インドレストラン&バー シータラ 亀有店のコース一覧
食楽酒場 じばるのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 綾瀬×洋食屋

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ