気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

コーヒーショップ フジ 

埼玉県所沢市和ケ原1丁目にある喫茶店「コーヒーショップ フジ」 です。最寄駅は西武池袋線狭山ヶ丘駅になります。 

 

狭山ヶ丘駅近くでお茶をしようと考えて Google Map で探していたら「コーヒーショップ フジ」という喫茶店を見つけたので行ってみることに。

 

「コーヒーショップ フジ」 の近くには「サンガム」「カルボイタリアーナ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

埼玉県所沢市和ケ原1丁目にある喫茶店「コーヒーショップ フジ」外観

コーヒーショップ フジ 外観

 

埼玉県所沢市和ケ原1丁目にある喫茶店「コーヒーショップ フジ」店内

コーヒーショップ フジ 店内

 

商店街にあるコインパーキングに車を停め、歩いてお店に行きました。「コーヒーショップ フジ」の入口の扉を開けて店内へ。店内に先客は誰もおらず、この喫茶店を営まれている夫婦と思われる年配の男女の店員がおりました。この日は雨で商店街を歩いている人もあまりおらず、昼食時でないこともあって、また「コーヒーショップ フジ」は商店街から少し離れたところにあることもあってかこの時点では客はいなかったのかと思われました。席に座りアイスカフェオーレを注文しました。

 

埼玉県所沢市和ケ原1丁目にある喫茶店「コーヒーショップ フジ」アイスカフェオーレ

コーヒーショップ フジ アイスカフェオーレ 

 

アイスカフェオーレは靴型のガラス容器に入っており、量も多かったです。ミルクが多くて個人的には好きな味です。容器の大きさに思わず「珈琲屋OB」を思い出してしまいました。店主夫妻は客の存在がないかのように店内にある大画面テレビで映画を観ていましたね。まあ、こんな緩い感じのお店も悪くないですよ。沖縄料理もあるようですので今度は沖縄料理を食べに行ってみたいと思います。ごちそうさまでした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

フジ
フジ
ジャンル:コーヒーショップ
アクセス:西武池袋線狭山ヶ丘駅東口 徒歩7分
住所:〒359-1162 埼玉県所沢市和ケ原1-115-2(地図
周辺のお店のネット予約:
Grand9 ESPRESSOのコース一覧
菊寿司 中新井店のコース一覧
蕎麦ダイニング 佳心~KASHIN~のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 所沢×喫茶店・軽食
情報掲載日:2019年3月20日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ