気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

コーヒーハウス 秋桜 

千葉県君津市南子安5丁目にある喫茶店「コーヒーハウス 秋桜」です。最寄駅はJR内房線君津駅になります。

 

「コーヒーハウス 秋桜」の近くには「もん勝」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

  

「コーヒーハウス 秋桜」は2階にあり、1階は駐車場となっております。階段を上がり入口の扉を開けてお店に入ると先客が2名おりました。「コーヒーハウス 秋桜」は靴を脱いで上がるスタイルになっております。靴を脱いでテーブル席に座り、メニューを見るとケーキセットがありましたので頼むことに。ドリンクはホットレモンティー、ケーキはレアチーズケーキを選択しました。

 

 JR内房線の君津駅を最寄駅とする千葉県君津市新子安5丁目にある喫茶店コーヒーハウス秋桜の外観

コーヒーハウス 秋桜 外観

 

 JR内房線の君津駅を最寄駅とする千葉県君津市新子安5丁目にある喫茶店コーヒーハウス秋桜のケーキセット

コーヒーハウス 秋桜 ケーキセット

 

 JR内房線の君津駅を最寄駅とする千葉県君津市新子安5丁目にある喫茶店コーヒーハウス秋桜のケーキセットのホットレモンティー

コーヒーハウス 秋桜 ケーキセットのホットレモンティー

 

 JR内房線の君津駅を最寄駅とする千葉県君津市新子安5丁目にある喫茶店コーヒーハウス秋桜のケーキセットのレアチーズケーキ

コーヒーハウス 秋桜 ケーキセットのレアチーズケーキ

 

先客の女性客2人は「コーヒーハウス 秋桜」の常連客のようで、私がお店に入った後にも年配の夫婦と思われる男女の方も来ておりました。今は地元の方に愛されているであろう個人経営の喫茶店も少なくなってきておりますので「コーヒーハウス 秋桜」貴重なお店だと感じました。ホットレモンティーは紅茶の味もしっかりとしておりました。レアチーズケーキも濃厚な味で美味しかったですね。ケーキと紅茶のセットで550円というのは安いですね。コストパフォーマンスは非常に良いと感じました。「コーヒーハウス 秋桜」での滞在時間はそれほど長くはなかったですが、ゆったりした雰囲気の中でいい気分転換になりました。機会があればまた「コーヒーハウス 秋桜」にいってみたいですね。ごちそうさまでした。

  

秋桜
ジャンル:喫茶店
住所:〒299-1162 千葉県君津市南子安5-29-10(地図
周辺のお店のネット予約:
さかなや くろ 君津店のコース一覧
木更津大衆酒場せんべろのコース一覧
さかなや くろ 木更津東口店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 木更津×喫茶店・軽食
情報掲載日:2018年9月8日

 

 

 

 (参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ