気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ステーキのどん 星の宮店  

埼玉県所沢市星の宮1丁目にあるステーキ、ハンバーグのお店「ステーキのどん 星の宮店」です。最寄駅は西武池袋線西武狭山線西所沢駅になります。

 

「ステーキのどん 星の宮店」の近くには「蟹谷」「すてーき亭」「むさしの森珈琲」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「ステーキのどん 星の宮店」へはランチタイムに行きました。 

 

埼玉県所沢市星の宮1丁目にあるステーキ、ハンバーグのお店「ステーキのどん 星の宮店」外観

ステーキのどん 星の宮店 外観

 

埼玉県所沢市星の宮1丁目にあるステーキ、ハンバーグのお店「ステーキのどん 星の宮店」メニュー

ステーキのどん 星の宮店 メニューの一部 

 

昼食を食べに行ってきました。12時前ということもあってか客はまばらでした。席に案内され、メニューを見ると牛サガリステーキがあり、300gのWを選択しました。ライスはガーリックライスに変更してもらいました。ドリンクバーも一緒に注文しました。

 

埼玉県所沢市星の宮1丁目にあるステーキ、ハンバーグのお店「ステーキのどん 星の宮店」Wサガリステーキ

ステーキのどん 星の宮店 Wサガリステーキ

 

埼玉県所沢市星の宮1丁目にあるステーキ、ハンバーグのお店「ステーキのどん 星の宮店」ガーリックライス

ステーキのどん 星の宮店 ガーリックライス

 

ガリはハラミと同じ横隔膜ですが確かサガリは肋骨の方の分厚い部分でハラミが背中の方の薄い部分だったように記憶しております。サガリはハラミよりも脂身が少ないと聞きましたが私自身は両者の違いはそれほど分からず、サガリもハラミも同じように考えております。味はあっさりとしており悪くなかったですよ。ガーリックライスも可もなく不可もなく「ステーキのどん」の他店で食べたガーリックライスの味でした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ステーキのどん 星の宮店
ジャンル:ステーキ
アクセス:西武池袋線西所沢駅 徒歩6分
住所:〒359-1127 埼玉県所沢市星の宮1-9-6(地図
周辺のお店のネット予約:
ひょうたん 別館のコース一覧
山内農場 狭山市西口駅前店のコース一覧
食彩酒彩 新さやまのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 所沢×ステーキ
情報掲載日:2019年5月3日
レストランブランド情報:ステーキのどん

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ